「KT App」での「DOAXVV」シリアルコード交換の一時停止のお知らせ

2022/9/21(水) 13:00作成
2022/9/21(水) 15:30追記
2022/9/22(木) 17:00追記

「DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation」をご利用頂き、誠にありがとうございます。

■ 「KT App」での「DOAXVV」ゲーム内アイテム交換の一時停止について

9/18(日) 12:00以降、「コーエーテクモ アプリ(KT App)」で集めたポイントと、
「DOAXVV」のゲーム内アイテムを入手できるシリアルコードを交換いただけましたが、
シリアルコードについて悪質な不正利用が確認されたため、9/21(水)時点で「KT App」での「DOAXVV」のシリアルコード交換を一時停止させていただいております。

また、「DOAXVV」内での「KT App」で交換したシリアルコードの使用についても
一時停止しました。

停止期間中は、「DOAXVV」内で「KT App」で交換したシリアルコードを入力すると、
「このシリアルコードは期限切れです」とメッセージが表示されますが、
使用していないシリアルコードであれば、再開後に使用可能となる予定です。

9/29(木)以降にシリアルコードの交換、および使用の再開を予定しております。(2022/9/22 追記)
ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。

■ 「KT App」で取得したシリアルコードの悪質な利用について(2022/9/22 追記)

「KT App」で交換可能なDOAXVVのシリアルコードについて、適切な運営の妨げとなりうる悪質性の高い利用が確認されたアカウントについて、使用許諾契約書第3条にもとづきアカウント停止処分を実施しました。
使用許諾契約 第3条 禁止事項
(12) 不正な方法又は不正であると当社が判断する方法で本コンテンツ内のポイント等を集めたり、結果を偽造する行為(以下「アビューズ行為」といいます。)。
アビューズ行為には以下に示すような行為が含まれますが、これに限りません。
・個人が複数のキャラクターを利用して、不正に結果・報酬等を獲得する行為。
・複数人による談合や暗黙の了解によって、不正に結果・報酬等を獲得する行為。
・上記2点の行為に加担または同行為を援助、支援等する行為。
対象アカウントについて、上記の「不正であると当社が判断する方法」に該当すると判断し、
9/22(木)メンテナンスにて、「DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation」の利用資格を
一定期間停止する処置を実施しました。

※その他、「使用許諾契約書」に関して詳細はこちらをご確認ください。

■ 今後の対応について(2022/9/22 追記)

利用資格を停止したアカウントについて、「悪質性の高い」利用によって獲得したアイテムにつきましては、回収対応を含めた実施を検討しております。

「KT APP」でのシリアルコード交換の再開及び、DOAXVV内のシリアルコードの利用再開については、9/29(木)以降に予定しております。いましばらくお待ちいただけますよう、お願いいたします。

お客様にご迷惑をおかけしておりますことを、改めてお詫び申し上げます。


今後とも「DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation」を何卒よろしくお願いいたします。

DMM GAMES版TOPへSteam®版TOPへ