「True Colors みさき(後半)」開催のお知らせ

2022/12/8(木) 18:00

「DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation」をご利用頂き、誠にありがとうございます。

12/8(木)よりイベント「True Colors みさき(後半)」を開催いたします。

■ True Colors みさき(後半)

■ 開催期間

2022/12/8(木) メンテナンス終了後 ~ 2022/12/15(木) メンテナンス開始まで

■ イベントの概要

「True Colors みさき(後半)」では、イベントフェスで集めた
イベント専用アイテムを使って「ロッククライミング」に挑戦し、
女の子の「潜在能力」をパワーアップ
させるイベントです。

イベントを遊び、「ロッククライミング」で女の子を育てましょう!

「みさき」から真剣な面持ちで「新しい水着を作って欲しい」と依頼を受けた「たまき」。
みさきに似合うカワイイ水着を作ろうと提案するが、みさきは恥ずかしがりながら、
いつもと違う「セクシーな水着」を依頼する……
※エピソードはイベント前後半で共通です。
※「True Colors みさき(後半)」から新たに追加されるエピソードはございません。


イベントトップで入手できるエピソード「TC プロローグ 1話」
スコア報酬のエピソード「TC プロローグ 2話」は、 みさきの「女の子エピソード」となります。
エピソード入手後は、「おもいで」画面の 「女の子エピソード」 から再生いただけます。
「イベントエピソード」ではないのでご注意ください。

また、女の子エピソード「TC プロローグ 1話」「TC プロローグ 2話」は、
みさきのヴィーナスボードのパネル報酬としても入手することができます。

エピソードを開放済みの状態で、いずれかの方法で再度入手しても、重複して獲得せず、
新規追加はされない のでご注意ください。
※「みさき」を招待済みの場合、「TC プロローグ 1話」「TC プロローグ 2話」は
 イベント「True Colors みさき」終了後も「ヴィーナスボード」のパネル報酬で開放することができます。
※TCエピソードの「プロローグ」が入手できる「アイテムパネル」は、「トゥルーハートキー(みさき)」の
 所持に関わらず開放可能です。

■ 注目のスコア報酬

 
SSRアクセサリチケット
Vol.1
ヒミツのメモリー ココロの鍵

※スコア報酬は、11/30(水)から開催中の「True Colors みさき(前半)」と共通になります。

■ 注目のミッション報酬

 
ヒミツのメモリー VIPコイン 難関ルートへの鍵


■ 注目のフェスクリア報酬


スコア報酬が共通の前後半イベントなどでは、後半期間に追加のイベントフェスの
SSランク決勝戦の初回クリア報酬として「SSRアクセサリチケットVol.1」が入手できます!

「SSRアクセサリチケットVol.1」を集めてSSRアクセサリ交換を目指しましょう!

※本イベントでは「きらきらクライミングフェス」SSランク決勝戦の初回クリア報酬として入手することができます。


イベントフェスのSSSランク決勝戦のSランク報酬として「SSRアクセサリチケットVol.2」
入手できます!

「SSRアクセサリチケットVol.2」を集めてSSRアクセサリ交換を目指しましょう!

※本イベントでは「きらきらクライミングフェス」SSSランク決勝戦のSランク報酬として入手することができます。
※「SSRアクセサリチケットVol.2」は今後のイベントでも登場予定です。


■ イベントの遊び方


水着「ブリリアント・スター(みさき)」水着「トワイライトフィッシュ(ロベリア)」
パティ、ななみ水着「サンセットフィッシュ」、 各女の子のアクセサリ
「オレンジラヴァーリストバンド」をフェスコーデに身に着けていると、
「金のきらきらハート」の獲得数がアップします。

ブリリアント・スター
(みさき)
トワイライトフィッシュ
(ロベリア)
パティ、ななみの
サンセットフィッシュ
オレンジラヴァー
リストバンド


「金のきらきらハート」はイベントショップで「ガッツ注入ドリンク」や
「難関ルートへの鍵」と交換できます。

ガッツ注入ドリンク 難関ルートへの鍵



1日1回(最大7日間)「ガッツ注入ドリンク」×3個(最大21個)が入手できるログインボーナスを開催します!

本ログインボーナスで入手できる「ガッツ注入ドリンク」を使用することで、
12/15(木)まで開催中の「ロッククライミング」に挑戦することができます!

※ログインボーナスは毎日04:00に日付が変更となります。
■ 開催期間
 2022/12/8(木) メンテナンス終了後 ~ 2022/12/15(木) メンテナンス開始まで

■ 鍛える「潜在能力」を集めよう!


イベントトップ画面で、女の子ごとに『ロッククライミングに挑戦』できます。

はじめて挑戦した女の子は、ロッククライミングの前に潜在能力「ダイヤの原石パワー8」が
入手できるので、忘れずGETしましょう!


SSR水着を最大覚醒して習得した「高PPの潜在能力」は、ロッククライミングで鍛えることで
パラメータが大幅アップします!この機会を逃さずに強化してください!

※「プラチナアタッカー」「プラチナレシーバー」など一部の潜在能力は、
 ロッククライミングで強化することはできません。

■ ロッククライミングで「潜在能力」を鍛えよう!!


※「ロッククライミングの遊び方」の詳細は ヘルプ「ロッククライミング」 を参照ください。
 (別ウィンドウでブラウザが開きます。)


「ロッククライミング」に挑戦するには、女の子の「ガッツPt」が必要となります。
登るたびに「ガッツPt」は消費されるので、「ガッツ注入ドリンク」で、
ガッツPtを回復させましょう。
頂上まで登り切ると、潜在能力の効果が 1段階 強化されます。




潜在能力によっては、能力を高めるため「難関ルート」に挑戦しなければなりません。
難関ルートに挑戦するには、「難関ルートへの鍵」が必要となります。
イベント中に入手できる「難関ルートへの鍵」は限りがありますので、以下を参考に鍛える潜在能力を選びましょう!
★どの潜在能力を鍛えるのか見極めよう!
鍛えられる回数(強化段階)や増加する効果は、必要PPや強化前の効果によって異なります。
SSR水着を最大覚醒して解放した「潜在能力」は、より高い効果を得ることができます。


※強化できる最大の強化段階に達すると潜在能力は「青色」で表示されます。
※「ヴィーナスボード」で入手できる「潜在能力」についてはヘルプ を参照ください。
 (別ウィンドウでブラウザが開きます。)

応援してくれる女の子がフェスコーデに トレンドコーデ を装備していると、
「応援ボーナス」 が発生します!
「応援ボーナス」が発生していると、消費した「ガッツPt」の一部が回復します。

応援に参加する女の子は「潜在能力選択画面」 「応援設定」 から選択することができます。
のアイコンが表示されている女の子は、「応援ボーナス」が発生していることを表しています。

※「応援ボーナス」が発生するトレンドコーデを着用している女の子が複数登場している場合は、
 人数に応じてガッツPtの回復効果がアップします。
※画像はイメージです。実際の表示とは異なる場合がございます。

■ 補足事項

以下の点にご注意ください。
  • 「難関ルートへの鍵」および「ガッツ注入ドリンク」は有効期限付きのアイテムです。
    有効期限を過ぎると使用できなくなるのでご注意ください。
    各アイテムの有効期限は、ゲーム内でアイテムにマウスオーバーすることでご確認いただけます。
  • 各女の子の「ガッツPt」はイベント終了後にリセットされ、次回イベントに引き継がれません。
  • 強化した「潜在能力」の効果は、イベント終了後も有効です。


引き続き、11/30(水)より以下も開催中です。


イベントショップ「銀のきらきらハート特典引換所」で、集めた「銀のきらきらハート」
プレゼントアイテム「しあわせのクローバー」みさきが好きな
プレゼントアイテム「マンゴーバニラクレープ」「タピオカミルクティー」や、
みさきが登場する過去のイベントエピソード と交換しましょう!
しあわせのクローバー みさきの大好物
「マンゴーバニラクレープ」
みさきの好物
「タピオカミルクティー」
なつかしエピソード

詳細は銀のきらきらハート特典引換所をご確認ください。



プレゼント画面で、好きな女の子に「しあわせのクローバー」をプレゼントしましょう。
プレゼントを受けとった女の子のEXPがアップします!

「マンゴーバニラクレープ」「タピオカミルクティー」は、みさきにプレゼントすると、
他の女の子にプレゼントするよりも大きく みさきのEXPがアップ します!

プレゼントアイテムを女の子みんなに配って一人ひとりのEXPを上げるのも、 お気に入りの女の子にすべて渡して一気に育てるのも、オーナー次第です!




■ トレンドコーデ一覧





 ※メインサポーターまたはサブサポーターの女の子が対象のトレンドSSR水着をフェスコーデに装備して
  『なかよく「報告書作成」』のおしごとをすると、「トレンド効果」が有効となります。
 ※おしごと開始後に対象のトレンド水着を着用しても、実施中のおしごとの報酬にトレンド効果は反映されません。


■ イベント限定ショップ

■ 開催期間

2022/12/8(木) メンテナンス終了後 ~ 2022/12/22(木) 03:59まで

■ 金のきらきらハート特典引換所の目玉

難関ルートへの鍵
※12/15 メンテナンスまで
ガッツ注入ドリンク
※12/15 メンテナンスまで
FP回復ドリンク100 オレンジラヴァーリストバンド
カンパニュラ
(シャンディ)
スキル覚醒石202212
(カンパニュラ)
銀のきらきらハート

 ※「銀のきらきらハート」は「True Colors みさき(前半)」にて入手できたアイテムと
  同一のものです。「銀のきらきらハート特典引換所」でアイテムと交換いただけます。
 ※イベント限定ショップ終了後、「金のきらきらハート」「銀のきらきらハート」は使用できなくなります。
 ※価格の異なる「ガッツ注入ドリンク」がショップで交換できますが、どちらも得られる効果は同じものとなります。
 ※「難関ルートへの鍵」および「ガッツ注入ドリンク」の交換期間は
  「12/15(木) メンテナンス開始まで」となっておりますのでご注意ください。

 ※「難関ルートへの鍵」および「ガッツ注入ドリンク」は有効期限付きのアイテムです。
  有効期限を過ぎると使用できなくなるのでご注意ください。
  各アイテムの有効期限は、ゲーム内でアイテムにマウスオーバーすることでご確認いただけます。
 ※「スキル覚醒石202212(カンパニュラ)」は、
  シャンディを含む過去に登場した各女の子の「カンパニュラ」のスキル覚醒に使用できます。
 ※以前のイベントで登場した「スキル覚醒石(カンパニュラ)」は、シャンディのスキル覚醒に使用できません。

■ ポーズカードショップに新追加のポーズカード

立ち 届かなーい…

※上記のポーズカードは「金のきらきらハート」で交換いただけます。
※「銀のきらきらハート」では交換いただけません。



■ 引き続き、開催中のイベント限定ショップ

■ 開催期間

2022/11/30(水) メンテナンス終了後 ~ 2022/12/22(木) 03:59まで

■ 銀のきらきらハート特典引換所の目玉

なつかしエピソード しあわせのクローバー マンゴーバニラクレープ タピオカミルクティー
パワーのアクセサリ
解放素材(大)
パワーのアクセサリ
解放素材(中)
シルバーチップ 紺色のカチューシャ
ミスティックブーケ
(シャンディ)
スキル覚醒石202211
(ミスティックブーケ)

 ※イベント限定ショップ終了後、「銀のきらきらハート」は使用できなくなります。
 ※「スキル覚醒石202211(ミスティックブーケ)」は、
  シャンディを含む過去に登場した各女の子の「ミスティックブーケ」のスキル覚醒に使用できます。
 ※以前のイベントで登場した「スキル覚醒石(ミスティックブーケ)」は、シャンディのスキル覚醒に使用できません。

■ 「銀のきらきらハート特典引換所」で入手できる過去イベントエピソード



に収録されている以下のイベントエピソードが再登場します。

・オーナーのアルバム
・みんなのアルバム

オーナーと、あるパーティーに出席した「みさき」は、パーティー中に
オーナーがアルバムを見せていたことに気づく。今までのフェスの記録
だという、そのアルバムに興味を持った「みさき」だったが…



に収録されている以下のイベントエピソードが再登場します。

・難しい問題
・優しく教えて

「オーナーの学力試験で加点される」フェスのため、
「みさき」たちは教師役としてオーナーの試験勉強を手伝うことに。
「あやね」「なぎさ」「ヒトミ」の個性的な教師ぶりに、
集中力を乱されたオーナーはある「イタズラ」を仕掛けてしまう。



に収録されている以下のイベントエピソードが再登場します。

・頼もしいコーチ
・スイム!バイク!ラン!

涼しくて動きやすい?水着を渡された「みさき」と「ルナ」。
今回は「トライアスロン」と言われ、不安がる二人のもとに、「ヒトミ」が現れる。
コーチの「ウォーミングアップ」に、島を1周してきたと語るヒトミの特訓が始まる…

■ ポーズカードショップに新追加のポーズカード

立ち レッツゴー!

※上記のポーズカードは「銀のきらきらハート」「金のきらきらハート」で交換いただけます。


■ 注意事項

・イベントの内容や日程は予告なく変更する可能性がございます。予めご了承ください。
・お知らせ内で使用しているゲーム画面は開発中のものです。
・期間限定のイベント、水着、アクセサリ、アイテムは再登場する可能性がございますので、
 予めご了承ください。

今後とも「DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation」を何卒よろしくお願いいたします。

DMM GAMES版TOPへSteam®版TOPへ