「どんけつゲーム」の遊び方

2021/2/25(木) 16:00

■ 「どんけつゲーム」開催!

期間限定アクティビティ「どんけつゲーム」が開催!

リニューアルした「どんけつゲーム」は、イベント期間中に「どんけつゲーム」で獲得した最も高いスコア「どんけつハイスコア」で他のオーナー達と競い合うランキングイベントとなります!
女の子を鍛え、「どんけつハイスコア」を他のオーナー達と競い合いましょう!

「トップコート」を女の子にプレゼントしてアピールを強化したり、パッシブスキルを装備させて、ハイスコア更新を目指しましょう!

■ どんけつゲームの遊び方

① どんけつゲームを始めよう!


「プレゼント」画面で、どんけつゲームをプレイさせたい女の子に「どんけつ挑戦券」をプレゼントしましょう。
「どんけつ挑戦券」はイベントショップで交換可能です。

「どんけつ挑戦券」はS、A、Bの3つのランクが存在します。
高いランクの挑戦券ほど、勝利するためにはより高い能力(どんけつ力)が必要になります。

また、高ランクほどラウンド数が多く設定されており、テンションバーストの発動チャンスが多く、よりスコアが稼ぎやすくなります。
※イベント期間終了後は、挑戦券の使用期限が無効になり、どんけつゲームに挑戦できなくなります。
※「どんけつ挑戦券」は複数個まとめて渡すことはできません。
「練習用どんけつ挑戦券」ではスコアが更新されません。

② 挑戦する女の子の「どんけつアピール」、「どんけつ力」をチェック!


「どんけつ挑戦券」をプレゼントすると確認画面が表示されます。
「どんけつ挑戦券」のランクに応じて、「推奨どんけつ力」が異なるので、事前に確認しましょう。

どんけつアピール      挑戦する女の子の「APL」を元に算出されるステータスです。
「どんけつアピール」が高いほど「テンションゲージ」が上がりやすくなり、「テンションバースト」が発生しやすくなります。
「テンションバースト」が発生すると、そのラウンドは必ず勝利します。また、ボーナスが加算されスコアも多くなります。
※プレゼントした女の子の基礎APL値とフェスコーデのAPLによって決定します。
※「トップコート」による強化はすべて反映されますが、フェスコーデのAPLは一部のみ反映されます。
※どんけつで効果を発揮するAPLを強化するスキル(後述)も影響します。
※本パラメータにトレンド効果は付きません。
※「40(+20)」のように括弧内に表示される数値は、「トップコート」による上昇分を示しています。
どんけつ力    挑戦する女の子の各種ステータスを元に算出されるステータスです。
「どんけつ力」が高いほど、「どんけつ」に勝ちやすくなります。
また、「女の子ボーナス」もより多くもらえるようになり、スコアがアップします。
※挑戦する女の子の各種ステータス(POW/TEC/STM)と「どんけつアピール」、どんけつで効果を発揮するスキル(後述)によって算出されます。
※トレンド効果を持った水着をフェスコーデに着用することで、本パラメータが上昇します。
※「20368(+2644)」のように括弧内に表示される数値は、「トレンド効果」、「やわらかスキル」による上昇分を示しています。
推奨どんけつ力    勝利するために必要な「どんけつ力」の目安です。
※挑戦する女の子の「どんけつ力」が「推奨どんけつ力」に近いほど、勝ちやすくなります。
■ どんけつで効果を発揮する「スキル」について
どんけつゲームでは、「やわらかスキル」と、一部の「潜在能力」・「水着のスキル」・「デコブロマイド」のみ効果を発揮します。
※やわらかスキルは「どんけつ力」に対して効果を発揮します。

効果を発揮する「潜在能力」・「水着のスキル」・「デコブロマイド」は以下に当てはまるものになります。
・パッシブスキル
 ※アクティブスキルは効果を発揮しません。
・「POW」、「TEC」、「APL」いずれかのバフ効果
 ※「STM」の消費量低減効果は効果がありません
 ※「エンジェルスパイク」などの作戦関連のスキルは効果を発揮しません。
 ※「生粋のレシーバー」など特定の条件が必要なパッシブスキルは効果を発揮しません。
 ※「APL」のバフ効果は「どんけつアピール」に対して効果を発揮します。

③ テンションバーストでスコアアップ!


どんけつゲームでは、中央のテンションゲージが溜まると、自動でテンションバーストが発動します!
テンションバーストをすることでそのラウンドは必ず勝利し、また、発動した回数に応じてスコアもアップさせることができます
高ランクのどんけつ挑戦券ほどラウンド数が多く設定されており、テンションバーストの発動チャンスが多く、よりスコアが稼ぎやすくなります。

④ 報酬ゲット!

どんけつゲームではハイスコアランキング報酬が入手できます。
また、練習用を除くどんけつ挑戦券にて、試合を行うたびにザックマネーが入手できます。

■ リザルト画面の各スコアについて


    
基本スコア  必ず入手できるスコアです。
勝利するともらえるスコアが高くなります。
女の子ボーナス 「推奨どんけつ力」に対する挑戦する女の子の「どんけつ力」に応じて、手に入るスコアです。
テンションバースト 挑戦する女の子がどんけつゲーム中に発動したテンションバーストの回数と、「どんけつアピール」に応じて入手できるスコアです。
合計獲得どんけつスコア 基本スコア、女の子ボーナス、テンションバーストを合計したスコアです。
本スコアが最高値に到達するたびに「どんけつハイスコア」が更新されます。

■ 撮影ボタンで女の子を撮影しよう!


どんけつゲーム画面の、撮影ボタンをクリックすると撮影スタート!
女の子達の白熱した闘いを撮影しましょう!
対戦相手を含むどんけつゲームに参加する女の子二人が「時間停止ウォッチ」を持っていると
時間を止めて撮影を楽しむことができます!
※撮影方法の詳細は「ヘルプ:撮影」をご確認下さい。

また、最大覚醒済のSSR水着をプライベートコーデに着用していると、
プールに落ちた女の子の水着が着くずれます。
※「変身」や「破壊」などの一部特殊な着くずれの水着については、落水しても着くずれ状態になりません。

なお「練習用どんけつ挑戦券」は、プレゼントした女の子と、パートナーの女の子同士が「どんけつゲーム」に挑戦します。
「練習用どんけつ挑戦券」を活用して、好きな女の子同士で「どんけつ」の撮影を楽しみましょう!

練習用どんけつ挑戦券

※パートナーに練習用どんけつ挑戦券をプレゼントした場合は、パートナー以外の女の子のうちランダムになります。
「練習用どんけつ挑戦券」ではスコアが更新されません。

■ 注意事項

・イベントの内容や日程は予告なく変更する可能性がございますので、予めご了承ください。
・お知らせ内で使用しているゲーム画面は開発中のものです。
・期間限定のイベント、水着、アクセサリ、アイテムは再登場する可能性がございますので、予めご了承ください。

今後とも「DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation」を
何卒よろしくお願いいたします。
DMM GAMES版TOPへSteam®版TOPへ