.フェス

  1. フェスと試合

    「フェス」には大きくわけて、3つのカテゴリがあります。
    『メイン』  … 勝ち抜いてライセンスランクを上げよう!
    『デイリー』 … 日替わり開催で、いろいろな素材を獲得!
    『イベント』  … 期間限定で開催される特別な限定フェス!

    『おすすめ』は強さにあわせた試合がリストアップされるので、迷ったときは使ってみてください。

  2. 試合画面

    左側にオーナーチーム、右側に相手チームのパラメータや、スタミナの状態が表示されます。
    赤色の数字  『POW』(パワー)
    緑色の数字  『TEC』(テクニック)
    黄色のゲージ 『STM』(残りスタミナ)

    表示されるパラメータは、水着と女の子の合計の数値となります。

  3. 試合の勝敗

    試合ごとに決められた得点を取ると勝利となります。
    勝利に必要な得点は試合ごとに違います。

  4. アタックとレシーブ

    得点チャンスになると、両チームから「アタッカー」「レシーバー」が選出されます。
    アタッカーの『アタック力』が勝てば、ポイント獲得。
    レシーバーの『レシーブ力』が勝てば、ラリーが継続します。

    「アタック力」や「レシーブ力」は、パラメータやスキルで変化します。

  5. スパイクとフェイント

    攻撃は「スパイク」「フェイント」の2種類があります。
    『スパイク』は、お互いの「POW」で判定が行われます。
    『フェイント』は、お互いの「TEC」で判定が行われます。

    スパイクを重視するか、フェイントを重視するかは、『作戦指示』で変更できます。

  6. テンションバースト

    試合が進むと、画面下の「テンションゲージ」が増えます。
    「テンションゲージ」は女の子のアピールが高いほど上がりやすくなります。
    「テンションゲージ」が高いほど、得点時に得られるアピールポイントは増加します。

    テンションゲージが「MAX」になると、『テンションバースト』を発動できます。
    バースト中はパワーアップしますが、スタミナが減りやすくなります。

  7. アピール

    ビーチバレーの試合で、攻撃を成功させると獲得できる、試合の「盛り上がり度」を表すポイントです。
    試合中に獲得したアピールポイントの合計で、試合結果の評価が行われます。
    (但し、試合に負けると、必ず最低評価となります)

  8. アピールポイント

    試合中に獲得できる『アピールポイント』の合計によって、
    試合の「盛り上がり度」がDランク~Sランクの5段階で評価されます。
    初めてSランクで勝利すると、たくさん報酬がもらえます。

  9. トレンドボーナス

    フェスには、水着の流行、つまり『トレンド』があります。
    着ている水着の属性で、『トレンドボーナス』が入ります。

  10. タイムアウト


    試合中に、オーナーの指示で『タイムアウト』ができます。
    タイムアウトでは、「選手の交代」「作戦の指示」ができます。

  11. 作戦指示


    3つの項目で、作戦を指示できます。
    『攻撃方法』  … 「スパイク」と「フェイント」どちらを重視するか。
    『アタッカー』 … 味方の二人のどちらで攻撃するか。
    『ターゲット』 … 相手の二人のどちらを狙って攻撃するか。

    女の子にまかせたいときは、「おまかせ」を選びましょう。

  12. ゲスト交代


    ゲストの女の子は、得点が2点入るまでのポイントリリーフとなります。
    「スタミナゲージ」が減っている女の子と交代して、試合の流れを変えましょう。

  13. グラビアパネル

    試合が終わると、『グラビアパネル』のチャンスです。
    パネルの下にある、『まんぞく度ゲージ』が溜まると、「ピース」が一枚解放されます。
    パネルが完成したら、グラビアを見ることができます。

  14. 「エース」の効果 2022/2/25更新

    試合開始前の設定で、「エース」に設定した女の子には、以下の効果が発生します。
     ・得点に絡むと、テンションゲージ が溜まりやすくなります。
     ・試合終了後、「エース」に設定していない女の子よりも EXP を多く貰えます。
     ・試合終了後のグラビアパネル時、「エース」に設定していない女の子よりも
      まんぞく度 が多く溜まります。

  15. 試合ログ



    リザルト画面で「試合ログ」ボタンを押下することで「試合ログ」を閲覧できます。
    「試合ログ」には以下の情報が試合の時系列に沿って記録されています。
     ・ラリーの経過状況
     ・発動したボーナスの内容
     ・発動したスキルの内容
     ・スタミナの変動
     ・得点時に入手したアピールポイント

    試合ログはALL SKIPした場合にも閲覧することができます。
    またALLSKIP時には自動的に開く機能があり、
    「オプション」 > 「環境設定」 > 「ALLSKIP時はログを表示」から
    ONとOFFを切り替えることができます。

  16. フィーバースキルとは

    フィーバースキルは、特定の条件を満たすことで、アピールポイントがアップする「フィーバースキルボーナス」を獲得できるスキルです。
    この効果により、試合で高いスコアを獲得することができるようになります。

    フィーバースキルを持つ水着を装備していると、試合開始時には特殊な演出が発動します。

    通常のアピールポイントにフィーバースキルによるボーナスも追加されるため、
    獲得できるトータルのアピールポイントが増加します。


    ※フィーバースキルボーナスを獲得するためには、試合中に各スキルの条件を満たす必要があります。

  17. キズナフェス 2021/4/15更新

    ■ カバーガール水着で「キズナボーナス」アップ!
    ゲストを選んで「キズナボーナス」をアップしましょう!
    「フレンド」をゲストに選ぶことで、発生する「キズナボーナス」が さらに大きく なります!

    「キズナボーナス」は自身とゲストの「カバーガールボーナス」が高いほど、より多く獲得することができます。
    ★「カバーガール水着」をあつめて、「キズナボーナス」をアップ!
    キズナボーナス」を多く入手するために、以下のポイントが重要となります。
    • 自分の「カバーガールボーナス」が高いほどアップ!
    • ゲストの「カバーガールボーナス」が高いほどアップ!
    ゲストの「カバーガールボーナスの合計値」は試合前に確認することができます。

    ※自分の「キズナボーナス」がフレンドとシェアされて減ることはありません。

    ■ 「キズナシェア」で、他のオーナーからイベントスコアをもらおう!
    他のオーナーからゲストに選んでもらうと
    キズナシェア」がもらえます。
    フレンドからはより多くの「キズナシェア」がもらえます。

    「キズナシェア」は、イベントフェスに挑戦して試合終了後に受け取ることができます。
    ★「カバーガール水着」をあつめて、「キズナシェア」をアップ!
    もらえる「キズナシェア」は、自分の「カバーガールボーナス」が高いほど
    アップします。
    ★「キズナシェア」の貯蓄上限について
    キズナシェア」の蓄積上限は 200万 となります。
    上限を超えた分の「キズナシェア」は獲得できませんので、こまめにイベントフェスに挑戦して、「キズナシェア」を獲得しておきましょう。

    ■ カバーガール水着を着た女の子が多いほど「カバーガールボーナス」アップ!

    カバーガール水着をより多く装備していることで、カバーガールボーナスがアップ!試合後に獲得できる「キズナボーナス」が増加します。
    カバーガールボーナスの対象は、試合に出場していない女の子も含まれます。
    たくさんの女の子にカバーガール水着を着させて、高スコアを狙いましょう!

  18. オートフェスチケット 2022/5/24更新


    「オートフェスチケット」 を特定のフェスで使用することで、
    未クリアのフェスに自動で挑戦する新機能「オートチャレンジ機能」や、
    Sランク評価クリアしたフェスを自動で連続プレイする「オートプレイ機能」を利用できます!

    「オートフェスチケット」は、
    「オートフェスチケットパス(30日)」購入時の特別ログインボーナスでご入手いただけるほか、
    デイリーフェス「オートフェスチケット収集フェス」に勝利することでもご入手いただけます。




    「オートプレイ機能」の利用に必要なアイテム「オートフェスチケット」をゲットできる
    新しいデイリーフェス「オートフェスチケット収集フェス」を追加しました!
    「オートフェスチケット収集フェス」は、1日3回まで挑戦できます!

    各ランクのオートフェスチケット収集フェスに勝利したときにゲットできる
    「オートフェスチケット」は以下の通りです。
    フェスのランク 勝利時にゲットできるチケットの枚数
    SSランク オートフェスチケット×5
    Sランク オートフェスチケット×4
    Aランク オートフェスチケット×3
    Bランク オートフェスチケット×2
    Cランク オートフェスチケット×1

    (2022/5/24 更新)
    「オートフェスチケット収集フェス」で「オートプレイ」を使用する場合
    「オートフェスチケット」を消費せずに「オートプレイ」できる ようになりました。

    ※「オートフェスチケット収集フェス」の残り挑戦可能数は、毎日04:00にリセットされます。
    ※「デイリーフェス 消費FP1/2+報酬倍増」キャンペーンが開催される場合、「オートフェスチケット収集フェス」の
     消費FPは1/2になりますが、報酬は倍増しないのでご了承ください。



    オートフェスチケットの最大所持数は 45です。
    最大所持数を超えてオートフェスチケットをゲットした場合、最大所持数を超えた分はポストに送られます。
    ポストに送られたオートフェスチケットの受け取り期限は、ポストに送られてから24時間後まで
    となりますので、受け取り忘れにはご注意ください。
    ※オートフェスチケットの最大所持数は今後変更する可能性がございます。


  19. フェスのオートプレイ機能 2023/12/28更新

    下記条件を満たしたフェスのみ、「オートフェスチケット」を消費してフェスを自動的に連続して
    プレイすることが可能となります。

    フェスの種類 連続プレイが利用できるフェス
    ライバルフェス 全てのフェスで利用可能
    タワーフェス Sランク評価でクリア済みのアリーナフェスで利用可能
    上記以外のフェス Sランク評価でクリア済みのフェスで利用可能
    ※ボーナスフェスなどの一部のフェスでは、オートプレイ機能は使用できない場合がございますので
    ご注意ください。

    試合準備画面で「Autoplay」ボタン押すと、オートプレイ確認画面に移動します。
    ※Sランク評価クリアしていない場合、「Autoplay」ボタンは選択できません。
    ※「オートフェスチケット」が不足している場合、オートプレイ確認画面には移動しません。
    ※オートプレイが使用できないフェスでは、「Autoplay」ボタンが非表示となります。


    オートプレイ確認画面でオートプレイの実施回数を選択すると、オートプレイを開始します。

    必要FPが不足する場合は、オートプレイ確認画面の決定を押すことでFP回復画面に移動し、
    FPを最大で999まで回復できます。

    ※オートプレイは一度に最大で45回まで実施することができます。
     ただし、必要FPが999を超える回数を設定することはできません。
    (2023/12/28 更新)
    ※オートプレイに必要なFPを回復しない場合は、オートプレイを実施できません。
    ※FP回復ドリンクでの回復量が999より多くなる場合は、999を超えた分のFPは失われますのでご注意ください。


    オートプレイ中に、フェス画面右上の「Cancel」ボタンを押すことで、
    オートプレイを途中で止めることができます。
    ※オートフェスチケットとFPが実際に消費されるのは、各試合開始時となります。
     オートプレイを途中で止めた場合、その試合までのオートフェスチケットとFPが消費されます。
    ※「緊急メンテナンスのお知らせ」など「重要」なお知らせが公開された場合、
     告知の表示によってオートプレイが中断されることがあります。


  20. フェスのオートチャレンジ機能 2022/5/24更新

    オートチャレンジ は、「オートフェスチケット」を消費して、 「未クリアのフェス」に自動で挑戦する 機能です。
    挑戦した試合を「Sランク評価クリア」すると、次の試合に挑戦してくれます。
    オートチャレンジを使用して、効率よくフェスを攻略しましょう!
    ※「メインフェス」「デイリーフェス」など、一部のフェスでは使用できません。

    「オートフェスチケット」は、「オートフェスチケットパス(30日)」を購入したときの特別ログインボーナスでご入手いただけるほか、
    デイリーフェス「オートフェスチケット収集フェス」に勝利することでもご入手いただけます。

    「オートフェスチケット」について、詳細はヘルプ「オートフェスチケット」 を参照ください。
     (別ウィンドウでブラウザが開きます。)

    ■ 使用方法について

    1.オートチャレンジの解放条件
    オートチャレンジは、 「スターランク」 に昇格することで解放されます。
    スターランクに昇格するにはメインフェス「Sランク昇格試験」をクリアし、
    ライセンスランクをSまで到達する必要があります。

    オートチャレンジ解放後は、「Sランク評価クリアしていないフェス」の試合準備画面から
    本機能を使用することができます。
    ※「メインフェス」「デイリーフェス」など、一部のフェスでは使用できません。
    ※「Sランク評価クリア」した試合では、「オートチャレンジ」は使用できなくなります。


    2.試合準備画面で「オートチャレンジ」を使用
    試合準備画面で「AutoChallenge」ボタンを押すと、オートチャレンジ確認画面に移動します。
    ※「スターランク」に到達していない場合、「AutoChallenge」ボタンは選択できません。
    ※「オートフェスチケット」が不足している場合や、
     次に挑戦するフェスがない場合は、オートチャレンジ確認画面には移動しません。
    ※オートチャレンジが使用できないフェスでは、「AutoChallenge」ボタンが非表示となります。


    3.実施回数の設定とFP回復
    オートチャレンジ確認画面でオートチャレンジの実施回数を選択すると、オートチャレンジを開始します。

    必要FPが不足する場合は、オートチャレンジ確認画面の決定を押すことでFP回復画面に移動し、
    FPを最大で999まで回復できます。
    ※一度のオートチャレンジで設定できる実施回数の上限は、挑戦するフェスの最後の試合までの回数となります。
     ただし、最後の試合まで「15試合以上」ある場合は、「15回」が上限となります。
    ※オートチャレンジに必要なFPを回復しない場合は、オートチャレンジを実施できません。
    ※FP回復ドリンクでの回復量が999より多くなる場合は、
     999を超えた分のFPは失われますのでご注意ください。


    4.オートチャレンジの中断
    オートチャレンジ中に、フェス画面右上の「Cancel」ボタンを押すことで、
    オートチャレンジを途中で止めることができます。
    ※オートフェスチケットとFPが実際に消費されるのは、各試合開始時となります。
     オートチャレンジを途中で止めた場合、その試合までのオートフェスチケットとFPが消費されます。
    ※「緊急メンテナンスのお知らせ」など「重要」なお知らせが公開された場合、
     告知の表示によってオートチャレンジが中断されることがあります。


    5.試合終了後
    挑戦した試合を「Sランク評価クリアした」場合、自動で次の試合に挑戦します。

    はじめに指定した回数「オートチャレンジ」が完了した場合、
    または 試合を「Sランク評価でクリアできなかった」場合は、その試合でオートチャレンジを終了します。
    ※Sランク評価クリアできず、オートチャレンジが終了した場合でも、
     その試合までのオートフェスチケットとFPが消費されます。
DMM GAMES版TOPへSteam®版TOPへ