.フェス

  1. フェスと試合

    「フェス」には大きくわけて、3つのカテゴリがあります。
    『メイン』  … 勝ち抜いてライセンスランクを上げよう!
    『デイリー』 … 日替わり開催で、いろいろな素材を獲得!
    『イベント』  … 期間限定で開催される特別な限定フェス!

    『おすすめ』は強さにあわせた試合がリストアップされるので、迷ったときは使ってみてください。

  2. 試合画面

    左側にオーナーチーム、右側に相手チームのパラメータや、スタミナの状態が表示されます。
    赤色の数字  『POW』(パワー)
    緑色の数字  『TEC』(テクニック)
    黄色のゲージ 『STM』(残りスタミナ)

    表示されるパラメータは、水着と女の子の合計の数値となります。

  3. 試合の勝敗

    試合ごとに決められた得点を取ると勝利となります。
    勝利に必要な得点は試合ごとに違います。

  4. アタックとレシーブ

    得点チャンスになると、両チームから「アタッカー」「レシーバー」が選出されます。
    アタッカーの『アタック力』が勝てば、ポイント獲得。
    レシーバーの『レシーブ力』が勝てば、ラリーが継続します。

    「アタック力」や「レシーブ力」は、パラメータやスキルで変化します。

  5. スパイクとフェイント

    攻撃は「スパイク」「フェイント」の2種類があります。
    『スパイク』は、お互いの「POW」で判定が行われます。
    『フェイント』は、お互いの「TEC」で判定が行われます。

    スパイクを重視するか、フェイントを重視するかは、『作戦指示』で変更できます。

  6. テンションバースト

    試合が進むと、画面下の「テンションゲージ」が増えます。
    「テンションゲージ」は女の子のアピールが高いほど上がりやすくなります。
    「テンションゲージ」が高いほど、得点時に得られるアピールポイントは増加します。

    テンションゲージが「MAX」になると、『テンションバースト』を発動できます。
    バースト中はパワーアップしますが、スタミナが減りやすくなります。

  7. アピール

    ビーチバレーの試合で、攻撃を成功させると獲得できる、試合の「盛り上がり度」を表すポイントです。
    試合中に獲得したアピールポイントの合計で、試合結果の評価が行われます。
    (但し、試合に負けると、必ず最低評価となります)

  8. アピールポイント

    試合中に獲得できる『アピールポイント』の合計によって、
    試合の「盛り上がり度」がDランク~Sランクの5段階で評価されます。
    初めてSランクで勝利すると、たくさん報酬がもらえます。

  9. トレンドボーナス

    フェスには、水着の流行、つまり『トレンド』があります。
    着ている水着の属性で、『トレンドボーナス』が入ります。

  10. タイムアウト

    試合中に、オーナーの指示で『タイムアウト』ができます。
    タイムアウトでは、「選手の交代」「作戦の指示」ができます。

  11. 作戦指示

    3つの項目で、作戦を指示できます。
    『攻撃方法』  … 「スパイク」と「フェイント」どちらを重視するか。
    『アタッカー』 … 味方の二人のどちらで攻撃するか。
    『ターゲット』 … 相手の二人のどちらを狙って攻撃するか。

    女の子にまかせたいときは、「おまかせ」を選びましょう。

  12. ゲスト交代

    ゲストの女の子は、得点が2点入るまでのポイントリリーフとなります。
    「スタミナゲージ」が減っている女の子と交代して、試合の流れを変えましょう。

  13. グラビアパネル

    試合が終わると、『グラビアパネル』のチャンスです。
    パネルの下にある、『まんぞく度ゲージ』が溜まると、「ピース」が一枚解放されます。
    パネルが完成したら、グラビアを見ることができます。

  14. 「エース」の効果

    試合開始前の設定で、「エース」に設定した女の子には、以下の効果が発生します。
    得点に絡むと、テンションゲージが溜まりやすくなります。
    試合終了後のグラビアパネル時、まんぞく度が多く溜まります。

  15. 試合ログ



    リザルト画面で「試合ログ」ボタンを押下することで「試合ログ」を閲覧できます。
    「試合ログ」には以下の情報が試合の時系列に沿って記録されています。
     ・ラリーの経過状況
     ・発動したボーナスの内容
     ・発動したスキルの内容
     ・スタミナの変動
     ・得点時に入手したアピールポイント

    試合ログはALL SKIPした場合にも閲覧することができます。
    またALLSKIP時には自動的に開く機能があり、
    「オプション」 > 「環境設定」 > 「ALLSKIP時はログを表示」から
    ONとOFFを切り替えることができます。

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