Ver.05.21.00の変更内容

2022/4/13 (水) 16:00
「DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation」をご利用頂き、
誠にありがとうございます。

以下の日程で行いましたメンテナンスが完了したことをお知らせします。

■ メンテナンス日時

2022/4/13 (水) 13:00 ~ 16:00

■ メンテナンス内容

  • 開催予定のイベントに関連したアップデート

  • 仕様変更・調整

  • 不具合の修正
本メンテナンスの詳細は以下の通りです。

■ アップデート内容

※以下のアップデート内容に関する詳細情報は、各お知らせをご確認ください。

  • イベント「顧客だから、トクベツよ!(後半)」を追加しました。

  • 「トレンドコーデガチャ」を追加しました。

  • オーナーショップ「エンジニアのVストーンまつり」を追加しました。

  • イベントショップ「金のエンジニアハート特典引換所」を追加しました。

  • エイミーのヴィーナスショップにSR水着「よぎり(エイミー)」「パチュリ(エイミー)」
    「マジョラム(エイミー)」を追加しました。

  • VIPショップ「トレンドガチャコイン(赤)特典引換所」を追加しました。

  • VIPショップ「アクセサリチケットVol.1ショップ」に、エイミーのSSRアクセサリ
    「バイナリー・ヘアクリップ(エイミー)」を追加しました。

  • 「なつかしコーデガチャ」を追加しました。

■ 仕様変更

  • イベントエピソード「友達……じゃなくて」中のテキストを一部変更しました。

■ 修正した不具合

  • 既報の通り、ダウンロード版にてモデル品質「高」設定時、一部の女の子のプライベートコーデとしてSR水着「メイローズ」を装備するとゲームが進行不能になる場合がある不具合を修正しました。

  • エレナのSSR水着「シノマス水着・春花(エレナ)」装備時に、頭のリボンが意図せずブロマイドと異なる色になっていたため、正しい色に修正しました。

  • その他、軽微な表示の不具合を修正しました。

■ SR水着「メイローズ」に関する不具合のお詫び

既報の通り確認しておりましたSR水着「メイローズ」に関する以下の不具合につきまして、
本日のメンテナンスにおいて修正を行い、お詫びとして以下の対応を行いました。

■ 修正した不具合の内容

  • ダウンロード版にてモデル品質「高」設定時、一部の女の子のプライベートコーデとして
    SR水着「メイローズ」を装備するとゲームが進行不能になる場合がある

■ 不具合のお詫び

不具合によりご迷惑をおかけしたお詫びとして、以下アイテムを全てのお客様のポストにお送りしました。
  • Vストーン × 500
  • ※「4/21(木)12:59」までにポストからお受け取りいただく必要がございますのでご注意ください。

■ お客様ごとのプレイ状況に応じた個別の対応について

お客様のプレイ状況に応じた個別の対応については、次回メンテナンスでの実施を予定しております。

ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。

■ 3/17(木)に発生した「ウィークリーガチャ」不具合の対応について

こちらのお知らせで既報の通り、3/17(木)に発生していた「ウィークリーガチャ」不具合に対する
対応日時について、 次回メンテナンス4/21(木)での実施 を決定いたしましたので、
ご案内いたします。

■ 実施内容について

不具合が発生していた期間中に、消費した「ウィークリーガチャチケット」の枚数以上の回数ガチャを引いていたお客様を対象に、 4/21(木)の実施予定の次回メンテナンス にて、以下の対応をさせていただく予定です。

  • 期間中にガチャを引いた回数に応じてウィークリーガチャチケットを回収

  • 現在のウィークリーガチャチケットの所持数以上の枚数を回収する場合は、
    所持数を上回った枚数に応じて「マイナス」の所持数に変更

※「マイナス」の所持数の間はウィークリーガチャはご利用いただけません。
※「マイナス」の所持数の間、チケットを入手するごとに0に近づき、1以上になると再びウィークリーガチャがご利用いただけるようになります。

このたびはご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。

■ 撮影時の「Twitter連携機能」の不具合について

既報の通り、3/8(火)以降、本タイトルにて以下の不具合を確認しております。

■ 内容

  • 撮影時の「Twitter連携機能」が正しく動作しない。

■ 対応について

本件に関しては、引き続きTwitterポリシーに抵触しない形での機能再提供に向けて
進行しております。
今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

また、本不具合により、「Twitter投稿で1日1回、最大分のFPが回復する」機能をご利用いただけないため、不具合が修正されるまでの期間、毎日1回、「FP回復ドリンク×1個」を全てのお客様に配布いたします。
詳細はこちらのお知らせをご確認ください。

ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。

■ 「シノビマスター 閃乱カグラ NEW LINK」コラボ
  相互コラボミッション達成報酬配布

以下の期間に、実施いたしました相互コラボミッションの達成報酬として、以下アイテムをポストにお送りいたしました。
※相互コラボの内容の詳細は 公式サイトのお知らせをご確認下さい。(別ウィンドウでブラウザが開きます。)

■ 実施期間

2022/3/17(木) メンテナンス終了後 ~ 2022/3/29(火) メンテナンス開始まで

■ 達成報酬の配布

達成報酬として以下アイテムをポストにお送りしました。

  • SSR確定ウィークリーガチャチケット × 1

■ ご注意


上記アイテムの配布について以下の点にご注意ください。
  • 「『シノビマスター 閃乱カグラ NEW LINK』コラボ 相互コラボミッション」にご参加かつ必要条件を達成いただき、「2022年04月13日13時00分」時点で「DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation」をプレイされているお客様が対象です。
  • 「2022年07月02日23時59分」までにお受け取りいただく必要がございますのでご注意ください。


■ 第25回公式生放送 ニコニコ動画プレミアム会員プレゼント配布

4月4日放送の第25回公式生放送のニコニコ動画プレミアム会員限定プレゼントとして、本日のメンテナンスで以下のアイテムを応募者の皆様のポストに送りました。

  • FP回復ドリンク × 5

■ ご注意

上記アイテムの配布について以下の点にご注意ください。
  • 「2022年7月12日17時59分」までにお受け取りいただく必要がございますのでご注意ください。

■ 使用許諾契約違反アカウントへの対応のご報告

使用許諾契約違反が認められたアカウントに対し、「DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation」の利用資格を停止する処置等を、2022年04月12日にて実施いたしました。

該当条項:

使用許諾契約 第3条 禁止事項 2
(13) 当社が許諾しない自動ツール等(経験値、マネー、その他ゲーム内ポイントを獲得する事を目的とし、プレイの自動化を図るツール)のソフトウェアや機器を使用する行為
※「使用許諾契約書」に関してはこちらをご確認ください。

対応:

1. 対象アカウントの内、今回初めて停止処置をおこなったアカウントについて

  • 1週間ゲームの利用を停止します。
2. 対象アカウントの内、2回目の停止処置をおこなったアカウントについて

  • 50日間ゲームの利用を停止します。
3. 対象アカウントの内、3回目の停止処置をおこなったアカウントについて

  • 使用許諾契約を遵守する意思が無いものとみなし、無期限にゲームの利用を停止します。

4. 1~3のアカウントについて

  • 利用停止期間中のスターランクへのエントリー禁止措置を行い、集計対象から除外しました。

  • 利用停止期間中のランキング報酬対象から除外しました。
全てのお客様に安心してゲームを楽しんでいただけるよう、今後も使用許諾契約違反・不正行為が行われた場合、予告なく、より厳格な措置を実施する場合があります。
全てのお客様におかれましては、引き続き使用許諾契約を遵守していただきますようお願い申し上げます。

■ 本メンテナンスにあわせたアイテム配布

■ メンテナンスのお礼

  • Vストーン × 100


■ ご注意

上記アイテムの配布について以下の点にご注意ください。
  • 「2022年04月13日13時00分」時点で「DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation」をプレイされているお客様が対象です。

  • 「2022年07月12日15時59分」までにお受け取りいただく必要がございますのでご注意ください。

今後とも「DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation」を
何卒よろしくお願いいたします。
DMM GAMES版TOPへSteam®版TOPへ