次の方法をお試しください
・パソコンの再起動
・Windows updateの実施
・セキュリティソフトや常駐プログラムの一時停止
・ネットワーク環境の見直し(機材の電源入れ直し、WiFi接続している場合はケーブル接続に変更)
・「DMMGamePlayer.exe」を右クリックし「管理者として実行」から起動
DMMGamePlayerの「ゲームを起動」ボタンや「プレイ」ボタンを押してもDOAXVVランチャーが起動しない場合は次の方法をお試しください。
・Windows updateの実施
・ビデオカードのドライバを最新に更新
・Windowsシステムファイルの修復
次のMicrosoftサポートページを参照してシステムファイルの修復を行ってください。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/929833/use-the-system-file- …
・ディスプレイ設定の変更
ディスプレイのリフレッシュレートが60Hz以外に設定されている場合は次のことを試してください。
1.デスクトップで右クリックをして「ディスプレイ設定」を選択します。
2.解像度を他の解像度に変更後、元の解像度に戻します。
3.「アダプターのプロパティの表示」→「モニター」タブを選択後、画面のリフレッシュレートを
「60Hz」にします。
ビデオカードのドライバが古い、もしくはモジュールファイルに不整合がある可能性があります。
次の方法をお試しください。
・ビデオカードのドライバを最新に更新
・WindowsUpdateの実施
・Windowsシステムファイルの修復
次のMicrosoftサポートページを参照してシステムファイルの修復を行ってください。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/929833/use-the-system-file-check …
DOAXVVランチャーはゲーム開始ボタンを押した後、インストールファイルのダウンロードを行います。
ダウンロードが正常に行われない場合は、通信環境に問題があるか、セキュリティソフト等に阻害されているもしくはファイル書き込みに問題がある可能性があります。
次の方法をお試しください。
・セキュリティソフトや常駐プログラムの一時停止
・ネットワーク環境の見直し(機材の電源入れ直し、WiFi接続ならケーブル接続にしてみる)
・インターネットオプションにて「自動構成」もしくは「プロキシサーバー」を設定している場合は無効に変更
・インストールするHDDの空き容量は十分確保されているか確認
・インストールするHDDのエラーチェックを行い問題が検出されないか確認
<エラーチェック手順>
1. Windowsのエクスプローラから対象のHDDを右クリックしてプロパティを選択
2. ツールタブを選択
3. エラーチェックの「チェック」ボタンを押す
4. 「ドライブのスキャン」と表示されているところをクリックする
(このドライブをスキャンする必要はありませんと表示されていても実行してください)
・DOAXVVのインストール先が外付けHDDの場合は内蔵HDDに変更
・DOAXVVのインストールフォルダ名を変更して再インストールを行う
・エラー(413:0)
旧バージョンのファイルサイズに異常があった時のエラーになります。
HDDトラブルが考えられますので次のことを確認してください。
・インストールするHDDの空き容量は十分確保されているか確認
・インストールするHDDのエラーチェックを行い問題が検出されないか確認
<エラーチェック手順>
1. Windowsのエクスプローラから対象のHDDを右クリックしてプロパティを選択
2. ツールタブを選択
3. エラーチェックの「チェック」ボタンを押す
4. 「ドライブのスキャン」と表示されているところをクリックする
(このドライブをスキャンする必要はありませんと表示されていても実行してください)
・DOAXVVのインストール先が外付けHDDの場合は内蔵HDDに変更
・エラー(414:0)
旧バージョンのファイルの内容が異なる場合のエラーになります。
エラー(413:0)と同じ対処を行ってください
・エラー(310:32)
・エラー(418:32)
別のプロセスが使用中でファイルにアクセスできない時のエラーになります。
タスクマネージャーや再起動などによって該当のプロセスを終了させてください。
本エラー発生後は、DOAXVVの再インストールが必須となります。
・エラー(xxx:112)
ディスクに十分な空き容量がない場合のエラーになります。
次の方法をお試しください
・インストール先に指定するHDDの空き容量は十分確保されているか確認する
・DOAXVVの再インストール
・エラー(604:0)
パッチバージョンに不整合がある際に表示されるエラーになります。
他のエラーと合わせて表示される場合もございます。
本エラー発生後は、DOAXVVの再インストールが必須となります。
ランチャーのゲーム開始ボタンを押すとランチャーはゲーム本体を起動して自身は終了します。
何らかの理由でランチャーがゲームの実行ファイルを起動できない状態になっています。
次の方法をお試しください。
・セキュリティソフトや常駐プログラムの一時停止
・WindowsUpdateの実施
次の方法をお試しください。
・ヘッドフォン端子にヘッドフォンやスピーカーを接続したうえでゲームを再起動する
・サウンドカードのドライバを最新に更新
・使用中のパソコンに「Realtek HD オーディオマネージャ」がインストールされている場合、
「Realtek HD オーディオマネージャ」を起動し、フロントパネルジャック検出を無効にチェックを入れる
・以下URLのサイトより、Web版のDirectX エンドユーザーランタイムのインストールを行う
※「Bingバー」をインストールする設定になっておりますが、必要ない場合は、チェックを外してください。
https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=35
次の方法をお試しください。
・モデル品質「高」にしている場合は「低」に変更
・ビデオカードのドライバを最新に更新
・ディスプレイの設定項目の「解像度」を一時的に変更
1. Windowsスタートボタンから「設定」を開きます。
2. 設定画面から「システム」を選択します。
3. ディスプレイの設定項目から、「解像度」を設定中のものから別の設定に変更する
モデル品質「低」として起動した場合にも改善しない場合は、
起動している環境が最低動作環境を満たしていない可能性が考えられます。
公式サイトの「製品情報」の項目に掲載した最低動作環境をご確認ください。
1. ガチャ演出中に途中終了した場合、ガチャ結果は反映されます。
ガチャ演出が始まった後、結果が表示されるまでの間に、なんらかの理由で終了した場合も、
サーバー上のデータにはガチャ結果が反映されているため、次回DOAXVV再起動後にご確認いただけます。
※本事象発生時、ガチャ演出中に再生されるムービーは再起動後に再生されません。
2. ビーチバレー中に途中終了した場合、「ALL SKIP」を選択した扱いとなります。
ビーチバレー中になんらかの理由で途中終了した場合、
試合を全てスキップする「ALL SKIP」が選択された際と同様の扱いとなります。
※ローディング画面とはおもに以下の画面を想定しております。
・フェス選択後の試合開始前の画面
・女の子のプライベートコーデを変更完了直前の画面
・各おもいで再生直前の画面
・ガチャ演出開始直前、演出終了直後の画面
・上記以外の「ほのか」がはねるアニメーションが表示されている画面
・上記以外の「バレーボールアイコン」が回転している画面
1. 通信中に想定外のエラーが発生した可能性が考えられます。
DOAXVVを終了してDMM GAME PLAYERから再起動ください。
2. サーバーのメンテナンス中、または障害発生の可能性が考えられます。
以下の情報をご確認ください。掲載がある場合はお待ちください。
・DOAXVV メンテナンス・障害情報
・DOAXVV 公式Twitter
・DMM GAMES メンテナンス・障害情報
3. サーバーへのアクセス集中などに起因したトラブルが考えられます。
お手数ではございますが、しばらく時間をおいてから、再度起動ください。
4. 上記対応で解決しない場合は、「インストール中のトラブル」が考えられるため、まず「DMM GAME
PLAYERからDOAXVVのアンインストール」を実行したうえで、再度DOAXVVを起動いただきご確認ください。
※アンインストールした場合も進行中のセーブデータに影響はございません。
再インストール後は進行中の箇所から再開いただけます。
5. 上記対応で解決しない場合は、お手数ではございますが「お問い合わせ」ページよりご連絡ください。
1. 通信中に想定外のエラーが発生した可能性が考えられます。
DOAXVVを終了してDMM GAME PLAYERから再起動ください。
・「エラーコード:10005」
エラーコード10005は通信時にクライアント側でエラーを検知したときに表示されるエラーコードです。
次の方法をお試しください。
・セキュリティソフトや常駐プログラムの一時停止
・ネットワーク環境の見直し(機材の電源入れ直し、WiFi接続ならケーブル接続にしてみる)
・インターネットオプションにて「自動構成」もしくは「プロキシサーバー」を設定している場合は無効にする
改善されない場合はインストールフォルダ「DOAX-VenusVacation」以下の「log」フォルダに入っている
「*.log」ファイルを添えて「お問い合わせ」ページ よりご連絡ください。
・「エラーコード:9000」
エラーコード9000はファイル読み込みエラーが発生している可能性が高いです。
次の方法をお試しください。
・セキュリティソフトや常駐プログラムを一時停止させてからDOAXVVを再起動する
改善されない場合はさらに次の方法をお試しください。
・DOAXVVをインストールしたHDDの空き容量は十分確保されているか確認する
・DOAXVVをインストールしたHDDのエラーチェック
・DOAXVVの再インストール
・DOAXVVのインストール先が外付けHDDの場合は内蔵HDDに変更してみる
全てお試しになられて改善されない場合はインストールフォルダ「DOAX-VenusVacation」以下の
「log」フォルダに入っている「*.log」ファイルを添えて「お問い合わせ」ページ よりご連絡ください。
上記の各項目に該当しない、対処方法を試しても改善しない場合はお手数ではございますが「お問い合わせ」ページ よりご連絡ください。