【6/8(火)13:00臨時メンテナンス実施予定】モデル品質「低」時、一部水着で発生する不具合のご報告と臨時メンテナンスのお知らせ

2021/6/4(金) 23:15作成
2021/6/5(土) 13:30更新
2021/6/5(土) 15:30更新
2021/6/7(月) 14:00更新

「DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation」をご利用頂き、誠にありがとうございます。
(2021/6/7(月) 14:00更新)
■ 臨時メンテナンス予定日について
    本不具合の修正を目的とした臨時メンテナンスの日時が決定しましたのでご報告いたします。
    メンテナンス日時は以下の通りです。

    2021/6/8(火) 13:00 ~ 14:00(予定)

■ Steam版の一部お客様への対応について

    ご案内していた回避方法では、ブラウザ版のないSteam版において、モデル品質「高」以外では回避ができなくなっておりましたので、暫定的な対応として以下を実施させていただきました。

  • 「Steam版」にて対象の水着をロベリアのプライベートコーデに着用していて、進行不能となっている可能性があるお客様について、6/5(土)15:13頃に 「ロベリア」のプライベートコーデを強制的に「ロベリアのビキニ」に変更する暫定的な対応を行いました。 本対応により、ホーム画面が起動可能となっております。

  • 「DMM版」をプレイされているお客様は、お手数をおかけいたしますがこちらの回避方法にて対処いただきます様、お願いいたします。

    モデル品質「低」にてプレイされる場合、
    再度プライベートコーデに対象の水着を着用すると、進行不可となりますので、
    6/8(火)に実施予定の臨時メンテナンスまでは着用をお控えいただく様、お願い致します。

■ 「フェスコーデ」に対象の水着を着用しているお客様へのご協力のお願い
    「フェスコーデ」にて、対象の水着を使用する場合は、6/8(火)に実施予定の臨時メンテナンスまでは、ロベリアの「フェスコーデ画面」にて「プライベートコーデで出場する」ボタンにチェックを入れた上で、「プライベートコーデ」に対象の水着以外を着用していただくようお願いします。

6/5(土)に臨時メンテナンスを実施予定とご案内しておりましたが、
不具合についてさらなる調査を行うため、臨時メンテナンスは延期とさせていただきます。
(2021/6/7(月) 14:00更新)
本不具合の修正を目的とした臨時メンテナンスを6/8(火)に実施いたします。

■ 発生を確認している不具合について

本タイトルのダウンロード版にて、モデル品質「低」設定時に以下の不具合を確認しております。

■ 不具合の内容

ダウンロード版にてモデル品質「低」設定時「ロベリア」のプライベートコーデとして
以下の水着を装備するとゲームが進行不能になる
 ・SR水着「アビシニアン」
 ・R水着「ヒマラヤン」
 ・R水着「ロシアンブルー」
 ・R水着「セージ」

本不具合について、 6/5(土)に臨時メンテナンスを実施し修正を行う予定です。
不具合についてさらなる調査を行うため、臨時メンテナンスは6/8(火)に延期とさせていただきます。

■ 本不具合の回避方法について

以下のいずれかの対処により、本不具合の発生を回避いただけます。

  • モデル品質「高」に設定を変更してゲームを起動する

  • ブラウザ版でゲームを起動する
     ※ブラウザ版はモデル品質「高」のみとなるため、上記不具合を回避いただけます。
  • モデル品質「高」、もしくは「ブラウザ版」にてゲームを起動し、
    「ロベリア」のプライベートコーデを上記不具合対象以外の水着に着替えていただくことで、
    モデル品質「低」にてプレイを継続頂くことができます。

    ■ 臨時メンテナンスのお知らせ

    本不具合の修正を主な目的として、明日 6/5(土) に臨時メンテナンスを行います。
    不具合についてさらなる調査を行うため、臨時メンテナンスは延期とさせていただきます。

    (2021/6/7(月) 14:00更新)
    本不具合の修正を目的とした臨時メンテナンスの日時が決定しましたのでご報告いたします。
    メンテナンス日時は以下の通りです。

    ■ メンテナンス日時(6/7更新)

    2021/6/5 (土) 14:00 ~ 15:00 (予定)
    2021/6/8(火) 13:00 ~ 14:00(予定)


    メンテナンス中はゲームを遊ぶことができませんのでご注意ください。
    度重なる臨時メンテナンスにて、お客様にご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。

    ■ 注意事項

    ・メンテナンスの内容や日程は予告なく変更する可能性がございますので、予めご了承ください。

    今後とも「DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation」を何卒よろしくお願いいたします。
    DMM GAMES版TOPへSteam®版TOPへ