「おうえんボード」のお知らせ

2019/7/25(木) 17:00作成
2019/7/30(火) 18:00更新

(2019/7/30(火) 18:00追記)
■「おうえんボード」に関する追加説明
お問い合わせが多かった以下の点について説明を追加しました。あわせて構成や表記について見直しました。
また、7/31実施のメンテナンスにて実装予定の機能についても事前にお伝えいたします。



「DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation」をご利用頂き、誠にありがとうございます。

7/25(木) より追加した新要素「おうえんボード」について、紹介いたします。
各女の子の「おうえんボード」に集めた「デコブロマイド」をセットすることで、試合に出場する女の子をサポートすることができます。

■ アップデート日時

2019/7/25(木) メンテナンス終了後

■ 「おうえんボード」の概要



■ 「ブロマイド」から「デコブロマイド」を作ろう!


「ブロマイド」を「千雷のデコ筆」でデコって、「デコブロマイド」にチェンジ!

SSR水着と一緒にゲットした「ブロマイド」を「千雷のデコ筆」5本を使って「デコる」ことで、
新しい「デコブロマイド」を作ることができます!

  1. 「おもいで画面」の「ブロマイド」から、デコりたい「ブロマイド」をクリック
  2. 「決定」をクリック
 ※各SSR水着の「ブロマイド」は、各水着の初回入手時に1枚のみおまけでつきます。
  同じ水着を複数入手しても新たに「ブロマイド」は入手できません。
 ※デコブロマイド化は一つのブロマイドにつき一度のみ可能です。
 ※「着くずれ」によって入手したブロマイドは、デコブロマイドにはできません。

  1. 「おもいで画面」の「ブロマイド」から、デコりたい「ブロマイド」をクリック
  2. 「ブロマイド」にマウスカーソルを合わせる
    ※「千雷のデコ筆」が必要数に達していない場合、「ブロマイド」は表示されません。

(2019/07/26 15:30 追記)
「デコブロマイド」おためしキャンペーン!「千雷のデコ筆」5本をプレゼント!

手持ちの「ブロマイド」を「デコブロマイド」にデコるおためしキャンペーンとして、
「千雷のデコ筆」5本を、以下の通りログインボーナスとして配布いたします。

■ 開始日

2019/7/26(金) メンテナンス後 ~

■ 「デコブロマイド」作成用の1回分をプレゼント!

  1. 「千雷のデコ筆」 × 5
※各アイテムは期間中1回のみの配布となります。
※2回目以降のログインでは本キャンペーンでのログインボーナスはご入手いただけません。
※ゲーム開始後のチュートリアルを終了している必要があります。
※キャンペーンの日程・内容は予告なく変更となる場合があります。
※本プレゼントアイテムは、ポストを経由せずに直接お受け取りいただくことになります。



■ 「おうえんボード」に「デコブロマイド」をセットしよう!


「おうえんボード」に「デコブロマイド」をセットして試合に出場すると、
「デコブロマイド」のスキルの「発動条件」を満たしたときにスキルが発動します!

各女の子の「おうえんボード」の「メイン枠」には、その「女の子専用のデコブロマイド」か、
または「女の子共通のデコブロマイド」がセットできます。

「サブ枠」には、「メイン枠」と同じ属性の「デコブロマイド」をセットできます。
さらに、他の女の子の「デコブロマイド」も「サブ枠」にセットできます。

(2019/07/30 18:00 追記)
サブ枠の「デコブロマイド」に対するなかよしレベルの影響について

他の女の子のデコブロマイドを「サブ枠」にセットした場合は、
女の子同士のなかよしレベルによって、試合中の発動確率と発動時の効果が変化します。


  1. 「おうえんボード画面」に遷移
  2. 「サブ枠」にデコブロマイドをセット
  3. セットしたデコブロマイドアイコンの下に表示される「〇〇%」で確認

(2019/07/30 18:00 追記)
サブ枠の2枠目を開放するために必要な「なかよしレベルの合計値」について

対象の女の子と他の女の子全員とのなかよし度「500」を超えると、「サブ枠」の2枠目が開放されます。いろんな女の子と「オーナールーム」のおしごとをこなしましょう!



  1. 「おうえんボード画面」に遷移
  2. 「サブ枠」にカーソルを移動
  3. 表示されるウィンドウに「必要ななかよしレベルの合計値」が表示
※セットできない「サブ枠」は灰色での表示となります。


■ 同じレアリティの「デコブロマイド」を重ねて「デコブロマイド」を強化しよう!


「デコブロマイド」強化に応じて、スキルがレベルアップ!



  1. 「おうえんボード画面」の「ブロマイド強化画面」に遷移
  2. 「ブロマイド強化」タブを選択
  3. 強化したい「デコブロマイド」を選択
  4. 強化の素材として使用する「同じレアリティのデコブロマイド」を選択
  5. 「強化開始」をクリック
 ※「ブロマイド経験値」のゲージが最大にたまると、「デコブロマイド」の「スキルレベル」が1LVアップします。
 ※「デコブロマイド」のスキルレベルが最大になると、それ以上は強化できません。

(2019/07/30 18:00 表記修正)
「デコブロマイド」強化を効率的に進めるには

強化するデコブロマイドと同一のデコブロマイドを素材にすると、取得経験値が5倍になります。


強化するデコブロマイドと同じ属性のデコブロマイドを素材にすると、取得経験値が1.5倍になります。




■ 「デコブロマイド」をレアリティアップさせてみよう!


最大スキルレベルまで強化した「デコブロマイド」をレアリティアップさせよう!

最大までスキルレベルをあげた「デコブロマイド」は、「キラキラのデコペン」を使用することで、
さらに1段階「レアリティ」を上げることができます。


  1. 「おうえんボード画面」の「ブロマイド強化」に遷移
  2. 「レアリティアップ」タブを選択
  3. レアリティをアップしたい「デコブロマイド」を選択
  4. 「レアリティアップ」をクリック
 ※「デコブロマイド」のレアリティは、1段階のみアップさせることができます。

レアリティアップさせた「デコブロマイド」で、上位「デコブロマイド」の強化も促進!

貴重なレアリティの「デコブロマイド」の強化には、1段階下のレアリティの「デコブロマイド」をレアリティアップさせて素材として使いましょう!

■ (2019/07/30 18:00 表記修正)
「デコブロマイド」をレアリティアップさせて効率的にコスト管理をしよう!


レアリティアップで「デコブロマイド」の所要コストがダウン!

「デコブロマイド」をレアリティアップすると、「おうえんボード」のセット時に必要なコストが下がります。

コストダウンさせた「デコブロマイド」を「おうえんボード」にセット!

コストが下がった「デコブロマイド」を利用すると、「サブ枠」にセットする組み合わせの幅が広がります!
 ※「デコブロマイド」や、イベント報酬で配布された「デコブロマイド」は、レアリティアップをしてもコストダウンはしません。


■ ヴィーナスショップで「デコブロマイド」のゲットしよう!

■ ヴィーナスショップでデコブロマイド」をゲット!!

各女の子のヴィーナスショップに「デコブロマイド」を追加!
各女の子専用のヴィーナスコインでデコブロマイドをゲットしましょう!
閃きのテクニック4(かすみ) 内から湧き上がる
スタミナ4(ほのか)
閃きのテクニック4
(マリー)
閃きのテクニック4
(あやね)
秘められたパワー4
(女天狗)
秘められたパワー4
(こころ)
内から湧き上がる
スタミナ4(ヒトミ)
内から湧き上がる
スタミナ4(紅葉)
閃きのテクニック4
(エレナ)
秘められたパワー4
(みさき)
内から湧き上がる
スタミナ4(ルナ)
秘められたパワー4
(たまき)
閃きのテクニック4
(レイファン)
内から湧き上がる
スタミナ4(フィオナ)
秘められたパワー4
(なぎさ)
秘められたパワー4
(カンナ)



■ まもなく終了!コラボ限定の「デコブロマイド」のゲットしよう!

「シノマスデコブロマイドガチャ」でゲット!

コラボイベント限定の「シノマスデコブロマイドガチャ」にて、コラボ限定の「デコブロマイド」などを入手できます。

 ※「シノマスデコブロマイドガチャ」の詳細は、「シノマスデコブロマイドガチャ」のお知らせをご確認ください。

「コラボイベント報酬」でゲット!

コラボイベント限定の「ミッション報酬」として、「デコブロマイド」や各勢力の「デコブロマイド」を入手できます。


 ※コラボイベント限定報酬や各アイテムの詳細は、イベントのお知らせをご確認ください。


■ 注意事項

・イベントの内容や日程は予告なく変更する可能性がございますので、予めご了承ください。
・お知らせ内で使用しているゲーム画面は開発中のものです。
・期間限定のイベント、水着、アクセサリ、アイテムは再登場する可能性がございますので、
 予めご了承ください。

今後とも「DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation」を何卒よろしくお願いいたします。
TOPに戻る