新要素「ヴィーナスボード」追加のお知らせ

2022/11/16(水) 17:00

「DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation」をご利用頂き、誠にありがとうございます。

11/16(水)より、新要素 「ヴィーナスボード」 を追加しました!

「ヴィーナスボード」は、各女の子の「スキルツリー」形式のような新育成機能です!
「ヴィーナスボード」を進めていくことで、 女の子のステータスがアップ したり、
水着潜在能力などの豪華報酬をゲットできます!

■ 「ヴィーナスボード」について

■ アップデート日時

2022/11/16(水) メンテナンス終了後 ~

■ まずは「ヴィーナスボード」に移動しよう!

女の子画面の「ヴィーナスボード」ボタンを押して、その後女の子を選択することで、「ヴィーナスボード」に移動できます。
※未招待の女の子の「ヴィーナスボード」に移動することはできません。

■ 「ヴィーナスボード」を進めて、豪華報酬をゲットしよう!

「ヴィーナスボード」「メモリーパネル」を開放するためには、
女の子の「ヴィーナスメモリー」が必要です。

女の子の「ヴィーナスメモリー」は、女の子がフェスで勝利することで入手可能です。
フェス勝利時に入手できる「ヴィーナスメモリー」は、サブの女の子よりもエースの女の子のほうが多く入手できます。

また、各女の子で初めて「ヴィーナスボード」画面に訪れたときに、
対象の女の子の「ヴィーナスメモリー」×500をプレゼントします!

※フェス勝利で入手できる「ヴィーナスメモリー」はトレンド効果がかかる場合がございます。

開放済みの「パネル」に隣接した「パネル」を選択して開放することができます。
初めて「ヴィーナスボード」に訪れた際は、「スタートパネル」に隣接している「パネル」から開放することができます。

開放可能な「メモリーパネル」は「」の表示がされます。

「ヴィーナスメモリー」を消費して、「メモリーパネル」を開放すると、
対象のパネルの「パネル報酬」を受け取ることができます。

※一部のパネル報酬アイテムは「ポスト」へ送られます。

「メモリーパネル」を開放すると、「親愛度EXP」を獲得することができます。
「親愛度EXP」を一定数集めることで、女の子の「親愛度レベル」がアップします!

「親愛度レベル」が上がると、
女の子が撮影のときにしてくれる反応が増える『ヴィーナスボイス「撮影」』や、
エクストラエピソード「ひみつのシャワー」などの豪華報酬を入手することができます!


「親愛度レベル」がアップすると、女の子の「親愛度報酬」を受け取ることができます。
「ヴィーナスボード」画面左下の「親愛度報酬」ボタンを押すと、「親愛度報酬」画面に移動します。
受取可能な「親愛度報酬」がある場合、「」の表示がされます。

■ 親愛度報酬画面説明

■ 1. 「受取」ボタン

対象のレベルの「親愛度報酬」を受け取ります。

■ 2. 「一括受取」ボタン

受取可能な状態のすべての「親愛度報酬」を一括で受け取ります。

「ヴィーナスボード」には、特定のルートを塞いでいる「ロックパネル」が存在します。
「ロックパネル」はイベントを遊んだりして入手できる「ヒミツのメモリー」を消費して開放することが可能です。

「ヒミツのメモリー」を使用するルートは複数あるので、
どの「ロックパネル」から開放するかよく考えて選びましょう!


 ■パネルの種類について

■ 1. 「スタートパネル」

初めて「ヴィーナスボード」に訪れたときは、
「スタートパネル」に隣接している「パネル」から開放することができます。

■ 2. 「親愛度パネル」

開放することで「親愛度EXP」がもらえる「パネル」です。

■ 3. 「アイテムパネル」

開放することで「アイテム」と「親愛度EXP」がもらえる「パネル」です。

■ 4. 「ステータスアップパネル」

開放することで女の子の「ステータス」がアップする「パネル」です。
POWとTEC属性の2種類のステータスアップ「パネル」があります。
開放することで「親愛度EXP」ももらえます。

■ 5. 「ロックパネル」

「ヒミツのメモリー」を消費することで開放する「パネル」です。
開放することで「親愛度EXP」がもらえます。


■ 「ヴィーナスボード」で入手できる「潜在能力」について

「ヴィーナスボード」では、PP2PP3の「潜在能力」を入手することが可能です。
「ヴィーナスボード」で入手可能な、各「潜在能力」の 未強化時 最大強化時 の能力は以下のとおりです。

未強化時:スキル名/効果/PP 最大強化時:スキル名/効果/PP



■ 「まわってホイッスル」について


「ヴィーナスボード」に配置されている「まわってホイッスル」「アイテムパネル」を開放することで、 撮影時に、女の子が90°ずつ向きを変えてくれる「回転機能」が使用可能になります。

さらに、二人撮影時には、女の子両方が「まわってホイッスル」を入手していることで、
女の子が二人の場合でも「回転機能」が使用可能になります!
さらに、女の子同士が向き合ってくれる「向き合う」機能を使用できるようになります!

※「回転機能」「向き合う」機能は、オーナールームなど一部使用できない場所があります。
※一部のポーズカードを使用している状態で「向き合う」機能を使用しても、
 女の子同士が向き合わない場合がございます。
※二人撮影時に、個別に向きを変えることはできません。


■ 親愛度報酬『ヴィーナスボイス「撮影」』について

ヴィーナスボイス「撮影」


「親愛度報酬」として、女の子が撮影のときにしてくれる反応が増える
4種の『ヴィーナスボイス「撮影」』を入手することが可能です。

『ヴィーナスボイス「撮影」』を入手すると、入手した女の子の撮影時に、
撮影のシチュエーションに応じて、ボイスなどの反応がもらえるようになります。


■撮影時VOICEのON/OFF設定



『ヴィーナスボイス「撮影」』で女の子がしてくれるボイスなどの反応は、
「オプション」>「サウンド設定」>「自動オフ」>「撮影時のVOICEをミュート」
でON/OFFを切り替えることができます。


■ 注意事項

・イベントの内容や日程は予告なく変更する可能性がございます。予めご了承ください。
・お知らせ内で使用しているゲーム画面は開発中のものです。
・期間限定のイベント、水着、アクセサリ、アイテムは再登場する可能性がございますので、
 予めご了承ください。

今後とも「DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation」を何卒よろしくお願いいたします。
DMM GAMES版TOPへSteam®版TOPへ