「ロッククライミングフェス~エッグハントで勝負です♪~」開催のお知らせ

2021/3/25(木) 16:00

「DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation」をご利用頂き、誠にありがとうございます。

3/25(木) よりイベント「ロッククライミングフェス~エッグハントで勝負です♪~」を開催いたします。

■ ロッククライミングフェス~エッグハントで勝負です♪~

■ 開催期間

2021/3/25(木) メンテナンス終了後 ~ 2021/4/1(木) 12:59まで

■ イベントの概要

「ロッククライミングフェス~エッグハントで勝負です♪~」は、イベントフェスで集めたイベント専用アイテムを使って「ロッククライミング」に挑戦し、女の子の「潜在能力」をパワーアップさせるイベントです。

本イベント期間中は、コンプリート報酬として 「スキル覚醒ジェム」 がもらえるパネルミッションを開催!
イベントフェスやロッククライミングに挑戦して、パネルミッション達成を目指しましょう!

また、今回からロッククライミングの挑戦方法などが変更されました。
変更点はこちらをご確認ください。

イースターフェスに参加することになった「モニカ」と「かすみ」は、
オーナーから貰ったイースターバニーを模した水着を着て「エッグハント」に参加することに。
二人で隠されたタマゴを探すうち、「どちらが多く見つけるか」の勝負に発展し……


■ 注目のスコア報酬

SSRアクセサリチケット 難関ルートへの鍵 イベントエピソード

■ 注目のミッション報酬

VIPコイン 難関ルートへの鍵

■ ロッククライミングの変更点について

今回のロッククライミングイベントにて、以下の変更を行いました。

■ ロッククライミングの挑戦方法を変更


今回のロッククライミングイベントから、イベントトップに 「ロッククライミング」ボタン を追加しました。 イベント期間中は「ロッククライミング」ボタンを押すことで、ロッククライミングに挑戦することができます!

ロッククライミングに挑戦中の女の子がいる場合は、イベントトップで その女の子の「ガッツPt」 を確認することができます。

■ 「応援確認」で挑戦前に応援に参加する女の子を確認!

ロッククライミング挑戦前の「潜在能力選択画面」に 「応援確認」ボタン を追加しました。
「応援確認」ボタンを押すことで、これから応援に参加する女の子を確認することができます。

「応援確認画面」からは、フェス選択画面に移動したり、パートナーを変更することができるので、応援に参加する女の子を簡単に変更することができます!

応援してくれる女の子に「トレンドコーデ」を装備して、 「応援ボーナス」 を発生させましょう!

■ イベントの遊び方


■ 「ロッククライミング専用アイテム」を集めよう!

イベントフェスにチャレンジして「金のイースターハート」をあつめましょう。

試合に出場した女の子が、対象のトレンドコーデをフェスコーデに装備していると
「金のイースターハート」の獲得数がアップします。
対象のトレンドコーデを最大までスキル覚醒することで、さらに獲得数がアップします!
※フェスのランクが高いほど、「金のイースターハート」がドロップする個数が上がります。
金のイースターハート

「金のイースターハート」はイベントショップで「ガッツ注入ドリンク」や
「難関ルートへの鍵」と交換できます。
ガッツ注入ドリンク
難関ルートへの鍵

■ 鍛える「潜在能力」を集めよう!

イベントトップ画面から「ロッククライミング」に挑戦できます。
はじめて挑戦する女の子は、ロッククライミングの前に潜在能力「ダイヤの原石スタミナ5」が
入手できるので、忘れずGETしましょう!

SSR水着を最大覚醒して習得した「高PPの潜在能力」は、ロッククライミングで鍛えることで
パラメータが大幅アップします!この機会を逃さずに強化してください!

※「プラチナアタッカー」「プラチナレシーバー」など一部の潜在能力は、ロッククライミングで強化することはできません。

■ ロッククライミングで「潜在能力」を鍛えよう!!


※「ロッククライミングの遊び方」の詳細は ヘルプ「ロッククライミング」 を参照ください。
 (別ウィンドウでブラウザが開きます。)


「ロッククライミング」に挑戦するには、女の子の「ガッツPt」が必要となります。
登るたびに「ガッツPt」は消費されるので、「ガッツ注入ドリンク」で、
ガッツPtを回復させましょう。
頂上まで登り切ると、潜在能力の効果が 1段階 強化されます。




潜在能力によっては、能力を高めるため「難関ルート」に挑戦しなければなりません。
難関ルートに挑戦するには、「難関ルートへの鍵」が必要となります。
イベント中に入手できる「難関ルートへの鍵」は限りがありますので、以下を参考に鍛える潜在能力を選びましょう!
★どの潜在能力を鍛えるのか見極めよう!
鍛えられる回数(強化段階)や増加する効果は、必要PPや強化前の効果によって異なります。
SSR水着を最大覚醒して解放した「潜在能力」は、より高い効果を得ることができます。


※強化できる最大の強化段階に達すると潜在能力は「青色」で表示されます。

応援してくれる女の子がフェスコーデに トレンドコーデ を装備していると、
「応援ボーナス」 が発生します!
「応援ボーナス」が発生していると、消費した「ガッツPt」の一部が回復します。

応援に参加する女の子は「潜在能力選択画面」 「応援確認」 から確認することができます。
のアイコンが表示されている女の子は、「応援ボーナス」が発生していることを表しています。

※「応援ボーナス」が発生するトレンドコーデを着用している女の子が複数登場している場合は、
 人数に応じてガッツPtの回復効果がアップします。


■ 補足事項

以下の点にご注意ください。
  • ロッククライミングに同時に挑戦できる女の子は1人のみです。挑戦中は他の女の子で挑戦できません。
  • 「ガッツ注入ドリンク」「難関ルートへの鍵」は、本イベント限定アイテムです。
    イベント終了後は所持数はリセットし、ご利用いただくことはできません。
  • 各女の子の「ガッツPt」はイベント終了後にリセットされ、次回イベントに引き継がれません。
  • 強化した「潜在能力」の効果は、イベント終了後も有効です。

■ パネルミッションで「スキル覚醒ジェム」をゲット!


期間中、8つ全てのミッションを達成することで、 「スキル覚醒ジェム」 をゲットできる
パネルミッションを開催します!
ミッション「ロッククライミングで潜在能力を2個最大覚醒しよう」の達成には、
「難関ルートへの鍵」が不要 『潜在能力「ダイヤの原石スタミナ5」』 の強化が おすすめ です!

イベントフェスやロッククライミングに挑戦して、「スキル覚醒ジェム」ゲットを目指しましょう!
■ パネルミッション開催期間
 2021/3/25(木) メンテナンス終了後 ~ 2021/4/1(木) 12:59まで
※ミッション達成報酬は、イベント終了後には受け取れなくなります。

■ トレンドコーデ一覧


※メインサポーターまたはサブサポーターの女の子が対象のトレンドSSR水着をフェスコーデに装備して
 『なかよく「報告書作成」』のおしごとをすると、「トレンド効果」が有効となります。
※おしごと開始後に対象のトレンド水着を着用しても、実施中のおしごとの報酬にトレンド効果は反映されません。

■ イベント限定ショップ

■ 開催期間

2021/3/25(木) メンテナンス終了後 ~ 2021/4/8(木) 03:59まで

■ 金のイースターハート特典引換所の目玉

難関ルートへの鍵 ガッツ注入ドリンク
ロイヤルハートイヤリング 立ち ハロー

 ※イベント限定ショップ終了後、「金のイースターハート」は使用できなくなります。
 ※価格の異なる「ガッツ注入ドリンク」がショップで交換できますが、どちらも得られる効果は同じものとなります。
 ※2021/4/1(木) 13:00以降、「難関ルートへの鍵」「ガッツ注入ドリンク」は交換および使用できなくなります。

■ 注意事項

・イベントの内容や日程は予告なく変更する可能性がございます。予めご了承ください。
・お知らせ内で使用しているゲーム画面は開発中のものです。
・期間限定のイベント、水着、アクセサリ、アイテムは再登場する可能性がございますので、
 予めご了承ください。

今後とも「DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation」を何卒よろしくお願いいたします。
DMM GAMES版TOPへSteam®版TOPへ