「ロッククライミングフェス~二人は恋敵~」開催のお知らせ

2021/1/28(木) 16:00

「DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation」をご利用頂き、誠にありがとうございます。

1/28(木) よりイベント「ロッククライミングフェス~二人は恋敵~」を開催いたします。

■ ロッククライミングフェス~二人は恋敵~

■ 開催期間

2021/1/28(木) メンテナンス終了後 ~ 2021/2/4(木) 12:59まで

■ イベントの概要

「ロッククライミングフェス~二人は恋敵~」は、イベントフェスで集めたイベント専用アイテムを使って「ロッククライミング」に挑戦し、女の子の「潜在能力」をパワーアップさせるイベントです。

また、家具ショップには「体育館家具」が再登場!
イベントスコア報酬で「なかよしメダル」を入手して、体育館家具を交換しましょう!

初めてのロッククライミングに挑戦する「ロベリア」。
ライバル「フィオナ」に勝つために……と、「紅葉」に特訓を受け、本番に臨む。
本番当日。先行するフィオナをロベリアが追う展開となるが、思わぬアクシデントが?


■ 注目のスコア報酬

SSRアクセサリチケット 難関ルートへの鍵 イベントエピソード なかよしメダル
※スコア報酬は、2/4(木)開催予定のキズナフェスイベントと共通ではありません。

■ 注目のミッション報酬

VIPコイン 難関ルートへの鍵

■ イベントの遊び方


■ 「ロッククライミング専用アイテム」を集めよう!

イベントフェスにチャレンジして「金の恋敵コイン」をあつめましょう。

試合に出場した女の子が、対象のトレンドコーデをフェスコーデに装備していると
「金の恋敵コイン」の獲得数がアップします。
対象のトレンドコーデを最大までスキル覚醒することで、さらに獲得数がアップします!
※フェスのランクが高いほど、「金の恋敵コイン」がドロップする個数が上がります。
金の恋敵コイン

「金の恋敵コイン」はイベントショップで「ガッツ注入ドリンク」や
「難関ルートへの鍵」と交換できます。
ガッツ注入ドリンク
難関ルートへの鍵

■ 鍛える「潜在能力」を集めよう!

イベントトップ画面で、女の子ごとに『ロッククライミングに挑戦』できます。
はじめて挑戦した女の子は、ロッククライミングの前に潜在能力「ダイヤの原石テクニック4」が
入手できるので、忘れずGETしましょう!

 ※潜在能力「ダイヤの原石テクニック4」を入手するには、イベントトップ画面で女の子を選択し、
  「ロッククライミングに挑戦」ボタンを押してください。

「トレンドガチャコイン特典引換所」などの「VIPショップ」から初めて女の子を招待した
場合は、一旦ミッションページに遷移いただくことで、その女の子の「原石」の潜在能力を
入手いただけます。


SSR水着を最大覚醒して習得した「高PPの潜在能力」は、ロッククライミングで鍛えることで
パラメータが大幅アップします!この機会を逃さずに強化してください!

※「プラチナアタッカー」「プラチナレシーバー」など一部の潜在能力は、ロッククライミングで強化することはできません。

■ ロッククライミングで「潜在能力」を鍛えよう!!


※「ロッククライミングの遊び方」の詳細は ヘルプ「ロッククライミング」 を参照ください。
 (別ウィンドウでブラウザが開きます。)


「ロッククライミング」に挑戦するには、女の子の「ガッツPt」が必要となります。
登るたびに「ガッツPt」は消費されるので、「ガッツ注入ドリンク」で、
ガッツPtを回復させましょう。
頂上まで登り切ると、潜在能力の効果が1段階強化されます。




潜在能力によっては、能力を高めるため「難関ルート」に挑戦しなければなりません。
難関ルートに挑戦するには、「難関ルートへの鍵」が必要となります。
イベント中に入手できる「難関ルートへの鍵」は限りがありますので、以下を参考に鍛える潜在能力を選びましょう!
★どの潜在能力を鍛えるのか見極めよう!
鍛えられる回数(強化段階)や増加する効果は、必要PPや強化前の効果によって異なります。
SSR水着を最大覚醒して解放した「潜在能力」は、より高い効果を得ることができます。


※強化できる最大の強化段階に達すると潜在能力は「青色」で表示されます。


■ 補足事項

以下の点にご注意ください。
  • 「ガッツ注入ドリンク」「難関ルートへの鍵」は、本イベント限定アイテムです。
    イベント終了後は所持数はリセットし、ご利用いただくことはできません。
  • 各女の子の「ガッツPt」はイベント終了後にリセットされ、次回イベントに引き継がれません。
  • 強化した「潜在能力」の効果は、イベント終了後も有効です。

■ 家具ショップに「体育館家具」再登場!

■ 「体育館家具」販売期間

2021/1/28(木) メンテナンス終了後 ~ 2021/2/4(木) 12:59まで
※再登場の「体育館家具」の購入可能数は、前回登場時の購入可能数を引き継ぎます。

■ 「なかよしメダル」をあつめて「体育館家具」と交換しよう!

本イベントではスコア報酬で「なかよしメダル」をゲットできます。
集めた「なかよしメダル」で、家具ショップの「なかよしメダル専用ショップ」に追加された
「体育館の壁」「跳び箱」などの「体育館家具」と交換しましょう!

追加される体育館家具については、ゲーム内の「家具ショップ」をご確認ください。
体育館の壁
跳び箱

■ なかよしレベルを上げて、特別な撮影スポットで撮影を楽しもう!

「ココロの鍵」を使用して女の子のなかよしレベルを「41」に上げると、女の子二人で撮影できる特別な撮影スポット「体操マット」が解放されます!

VIPコイン専用ショップで交換できる家具「体操マット」をオーナールームにセットして、特別な撮影スポットでの撮影を楽しみましょう!
体操マット
ココロの鍵

※「ココロの鍵」について、詳細は ヘルプ「ココロの鍵」 を参照ください。(別ウィンドウでブラウザが開きます。)

■ トレンドコーデ一覧


※今回のトレンドコーデ(「ブルーエルフィン」及び「はいからブルーマー」)はTEC属性のため、
 従来のSTM属性の場合よりもガッツ注入ドリンク使用時のスタミナ回復効果を高めに設定しております。
 女の子のSTM値が6000~7000程度の時、従来のSTM属性のトレンドコーデとほぼ同等の回復効果になります。
 (各女の子によって、必要な女の子レベル等は変動します)

※メインサポーターまたはサブサポーターの女の子が対象のトレンドSSR水着をフェスコーデに装備して
 『なかよく「報告書作成」』のおしごとをすると、「トレンド効果」が有効となります。
※おしごと開始後に対象のトレンド水着を着用しても、実施中のおしごとの報酬にトレンド効果は反映されません。

■ イベント限定ショップ

■ 開催期間

2021/1/28(木) メンテナンス終了後 ~ 2021/2/11(木) 03:59まで

■ 金の恋敵コイン特典引換所の目玉

難関ルートへの鍵 ガッツ注入ドリンク
レッドチームサンバイザー コルト
(ロベリア)
スキル覚醒石202101
(コルト)
クレマチスのように

 ※イベント限定ショップ終了後、「金の恋敵コイン」は使用できなくなります。
 ※価格の異なる「ガッツ注入ドリンク」がショップで交換できますが、どちらも得られる効果は同じものとなります。
 ※2021/2/4(木) 13:00以降、「難関ルートへの鍵」「ガッツ注入ドリンク」は交換および使用できなくなります。
 ※「スキル覚醒石202101(コルト)」は、
  ロベリアを含む各女の子の「コルト」のスキル覚醒に使用できます。
 ※以前のイベントで登場した「スキル覚醒石(コルト)」は、ロベリアのスキル覚醒に使用できません。

■ 注意事項

・イベントの内容や日程は予告なく変更する可能性がございます。予めご了承ください。
・お知らせ内で使用しているゲーム画面は開発中のものです。
・期間限定のイベント、水着、アクセサリ、アイテムは再登場する可能性がございますので、
 予めご了承ください。

今後とも「DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation」を何卒よろしくお願いいたします。
DMM GAMES版TOPへSteam®版TOPへ