「なつかしのおつまみセレクションW」開催のお知らせ

2020/2/27(木) 16:00

「DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation」をご利用頂き、誠にありがとうございます。

2/27(木) よりイベント「なつかしのおつまみセレクションW」を開催いたします。

■ なつかしのおつまみセレクションW

■ 開催期間

2020/2/27(木) メンテナンス終了後 ~ 2020/3/5(木) 12:59 まで

■ イベントの概要

「なつかしのおつまみセレクションW」は、イベントフェスをクリアし「銀のおもいでコイン」を集め、過去に開催されたイベントのエピソードを入手してオーナーEXPを獲得するイベントです。

イベント限定ショップでは、過去に開催されたイベントエピソードのほかに、女の子のEXPを大幅に上げる「きらめく天然石」や、デコブロマイド用アイテム「千雷のデコ筆」「テクニックのデコ盛りクレヨン」などと交換することができます。

「勝負」をするため部屋に訪れた「モニカ」。
たくさんの「写真」を眺めていたオーナーは、あわててそれを隠そうとする。
モニカは「勝負に勝ったら写真を見せて。負けたら…」と『真剣勝負』を持ちかけるが…



■ イベントの遊び方

■ オーナーEXPゲットのチャンス!「イベントエピソード」を入手しよう!

本イベントの「銀のおもいでコイン特典引換所」では、イベントフェスで入手できる「銀のおもいでコイン」と 過去に開催したイベントエピソードを、交換することができます。
未開放のエピソードを鑑賞してオーナーEXPをゲットしましょう!

※入手できるエピソードは過去に開催されたイベントの再登場となります。
※イベントによってエピソード数が異なります。詳しくは以下をご確認ください。
※すでに開放済みのエピソードは「銀のおもいでコイン特典引換所」で再度購入することはできません。
※2020/3/12(木) 04:00以降は、「銀のおもいでコイン特典引換所」での交換はできません。

エピソード開放後は「おもいで」より閲覧することができます。

 ①「おもいで」画面を開く
 ②「イベントエピソード」タブをクリック
 ③「イベント一覧」ボタン(※右記)をクリック
 ④今までに開催されたイベントのリストの中から、
  該当する「イベントバナー」をクリック
   ※未再生のエピソードを含む場合“NEW”と表示されます。
 ⑤開放済みのイベントエピソードが表示されます。
 ⑥開放済みのエピソードを選択すると再生することができます。

■ 「銀のおもいでコイン特典引換所」で入手できる過去イベントエピソードについて



に収録されている以下のイベントエピソードが再登場します。
 ・勝負しましょ
 ・勝負の結果

オーナーに呼び出された「こころ」は、
「女天狗」と共に次のフェスのリーダーを務めるよう依頼される。

しかし、女天狗はこころを挑発するような発言を繰り返し、協力しようとしなかった……




に収録されている以下のイベントエピソードが再登場します。
 ・得意と苦手
 ・ダッシュ!

宝を探して島を巡る「トレジャーハントフェス」のリーダーに選ばれた
「ヒトミ」は、宝を見つけるには謎を解く必要があると聞き、不安を口にする。

そこに、偶然通りかかった「ルナ」は協力を申し出るが……

 ・元気を出して
 ・最後のヒント
 ・本当の宝物

宝を探しながら島を巡る「トレジャーハント」を続けるヒトミとルナ。
ヒントを頼りにジャングルに分け入り、道に迷ったり、湖に潜ったりと、
厳しい道を二人協力して進む。
果たして、宝は見つかるのだろうか?



に収録されている以下のイベントエピソードが再登場します。
 ・二人はライバル
 ・二人はなかよし


フェスのリーダーに任命された「ほのか」と「マリー」に与えられた
水着は、それぞれ「天使」と「小悪魔」。「ライバルフェス」にあわせ、
どちらがフェスを盛りあげられるか、競争を始める二人だったが……




に収録されている以下のイベントエピソードが再登場します。
 ・はじめてのスイカ割り
 ・ご褒美の時間?

フェスのリーダーに任命された「たまき」は、フェスで行われる
「スイカ割り」をしたことがない、という「紅葉」と「エレナ」に、
スイカ割りを教えるという口実でイタズラをすることを思いつく…




に収録されている以下のイベントエピソードが再登場されます。
 ・心を鬼にして……
 ・みさきの逆襲!

オーナーから依頼を受けた「たまき」は、女の子たちの新トレーニング
メニューとして「ロッククライミング」を提案。さっそく「みさき」に
ロッククライミングの特訓を始める。たまきの特訓とは、もちろん…




に収録されている以下のイベントエピソードが再登場します。
 ・キャベツ対決
 ・才色兼備の二人


オーナーの部屋に呼び出されたレイファンとヒトミ。オーナーは二人に
ある相談を持ち掛ける。解決案として、レイファンが提案したのは、
「キャベツ」での料理対決だった。二人の因縁の対決が幕を開ける…?




に収録されている以下のイベントエピソードが再登場します。
 ・年末のお仕事
 ・果たすべき役割

クリスマスフェスを終え、新年を迎える準備を始めたヴィーナス諸島。
オーナーに呼び出され「なぎさ」は、「たまき」に島を案内されつつ、
ある「仕事」を手伝わされると聞かされるが……




に収録されている以下のイベントエピソードが再登場されます。

・姉妹喧嘩
・姉妹のかたち

「ライバルフェス」のリーダーに選ばれた「あやね」は、ライバルと
なるもう一人のリーダーに「かすみ」を指名する。互いに挑発の末、
「手加減なしの姉妹喧嘩フェス」が始まることとなったが……




に収録されている以下のイベントエピソードが再登場されます。
 ・ホップ、ステップ……
 ・不可抗力

ある夜「フィオナ」の部屋から大きな音と叫び声を聞きつけた「たまき」。
理由を尋ねると、ダンスのステップ・ジャンプの練習をしていたと言う。
たまきは、フィオナに別の練習方法を提案し、ある水着を手渡す……




に収録されている以下のイベントエピソードが再登場します。
 ・祭りの主役
 ・鬼出電入

オーナーから「お祭り」の仕事を頼まれた「ルナ」と「ほのか」。
イースターの水着を着て準備をすすめていたところに、祭好きの「カンナ」が現れる。
「オニ」に興味津々のルナは、いろいろと質問をするが……




に収録されている以下のイベントエピソードが再登場します。
 ・勝負してくれますか?
 ・ラッキーガールズ
 ・もう一回!

ディーラーを目指し、島にやってきた「モニカ」。
ディーラーとしての腕を上げるため、他の女の子と勝負してみることをオーナーに提案され、
「ほのか」「かすみ」に勝負の相手をお願いするのだが……


 ・体力勝負!
 ・な・ん・で・も♥
 ・強さを目指して

自らの腕を磨くため、他の女の子に勝負をお願いする「モニカ」。
「レイファン」には苦手な体力勝負を挑まれ、苦戦することに。
一方「たまき」とは、得意なポーカーで勝負することになるも……


■ 「銀のおもいでコイン」をあつめて、女の子を育てよう!


なぎさ、モニカ専用アクセサリ「ノワールブリム」
フェスコーデで身に着けていると「銀のおもいでコイン」の獲得数がアップします。





イベントショップ「銀のおもいでコイン特典引換所」で、あつめた「銀のおもいでコイン」を期間限定プレゼントアイテム「きらめく天然石」と交換しましょう。
期間限定
プレゼントアイテム
きらめく天然石


プレゼント画面で、好きな女の子に「きらめく天然石」をプレゼントしましょう。
プレゼントを受けとった女の子のEXPが大幅にアップします!

プレゼントアイテムを女の子みんなに配って一人ひとりのEXPを上げるのも、 お気に入りの女の子にすべて渡して一気に育てるのも、オーナー次第です!


※2020/3/12(木) 04:00以降は、「きらめく天然石」は使用できなくなります。


■ トレンドコーデ一覧

以下のトレンドコーデをフェスコーデに装備すると、イベントフェスでは大きくパワーアップし、
獲得スコアにボーナスが入ります。その他にもイベント限定の特別効果が発生します。
■ オーナールームの「おしごと」トレンド効果

※メインサポーターまたはサブサポーターの女の子がトレンド水着をフェスコーデに装備して
 『なかよく「報告書作成」』のおしごとをすると、「トレンド効果」が有効となります。
※おしごと開始後にトレンド水着を着用しても、
 実施中のおしごとの報酬にトレンド効果は反映されません。



■ イベント限定ショップ


※イベント限定ショップ終了後、「銀のおもいでコイン」「きらめく天然石」は使用できなくなります。


■ 注意事項

・イベントの内容や日程は予告なく変更する可能性がございますので、予めご了承ください。
・お知らせ内で使用しているゲーム画面は開発中のものです。
・期間限定のイベント、水着、アクセサリ、アイテムは再登場する可能性がございますので、予めご了承ください。

今後とも「DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation」を何卒よろしくお願いいたします。
DMM GAMES版TOPへSteam®版TOPへ