DMM GAMES ブラウザ版FAQ

パソコンやブラウザの仕様に応じたショートカットキーの操作により、ブラウザやタブが閉じることがあります。

ゲームプレイ中に無操作の状態が続いた場合、タイムアウト前に注意メッセージを表示します。注意メッセージ表示の際に、全画面表示が解除されますので、ご注意ください。
また、Escキーを押下すると、ブラウザの仕様により全画面表示が解除されます。

下記をお試しください。

・時間を改めて利用する
・ページを再読み込みする
・ブラウザのキャッシュ削除および再起動をする
・パソコンを再起動する

改善されない場合は、下記よりお問い合わせください。
https://inquiry.dmm.com/

当サービスを快適にご利用いただくには、下記のパソコン環境でのご利用を推奨しております。

・Windows
CPU/RAM:Intel Core i5以上/4GB以上
OS:Windows 7, 8.1, 10
ブラウザ:Chrome,Firefox,Internet Explorer 11,Edge
※Internet Explorerのみ専用のプラグインをインストールする必要があります。

・Mac
CPU/RAM:2012年末モデル以降
OS:OS X Yosemite以上
ブラウザ:Safari

Internet Explorerからご利用の場合は、プラグインのインストールが必要です。

インストール方法については下記ページをご参照ください。
https://dcgp.ugamenow.com/plugin/install.html

Internet Explorer以外のブラウザについては、ソフトウェアのインストールは不要です。

パソコンの管理者権限が付与されたアカウントにてインストールをお試しください。
あわせて、Windows Updateを全て適用してください。

また、下記の利用環境を満たしているかをご確認ください。

OS:Windows 7, Windows 8.1, Windows 10
Cドライブの空き領域:100MB以上
CPU:2.0GHz以上
メモリ(RAM):2.0GB以上
ディスプレイ解像度:1024x768ピクセル以上

インストール方法については下記ページをご参照ください。
https://dcgp.ugamenow.com/plugin/install.html

改善されない場合は、下記よりお問い合わせください。
https://inquiry.dmm.com/

当サービスを快適にご利用いただくには、下記のインターネット接続環境でのご利用を推奨しております。

・インターネット接続速度:8Mbps以上
・有線LANによる接続
・Wi-Fi(無線LAN)をご利用の場合はIEEE 802.11ac、5GHz帯による接続

なお、大容量の通信が発生するため、モバイルブロードバンド(モバイルWi-Fi)やテザリングでのご利用はインターネット接続が安定せず快適にご利用いただけない可能性があります。

下記の対応を行うことでインターネット接続が安定する可能性があります。

・有線LANで接続する
・Wi-Fi(無線LAN)のアクセスポイント(無線LANルーター/Wi-Fiルーター等)に近い場所で利用する
・インターネットに接続している端末を減らす
・電子レンジ等の強い電波を発する機器を停止する
・インターネットが混雑する時間帯を避ける

なお、下記をご利用の場合、各サービスの仕様上、接続が不安定になる可能性があります。

・モバイルブロードバンド(モバイルWi-Fi)やテザリングでの接続
・ケーブルテレビのインターネット接続

ご利用のインターネット接続が不安定になっている可能性があります。
お時間を改めて、ご利用をお試しいただくか「インターネット接続を安定させるにはどうしたらよいですか?」の内容をご参照ください。

ご利用のインターネット回線の混雑や接続が安定していない可能性があります。
お時間を改めて、ご利用をお試しいただくか「インターネット接続を安定させるにはどうしたらよいですか?」の内容をご参照ください。

操作の反映に時間差を感じる場合は以下の原因が考えられます。

・インターネットの接続が安定していない
お時間を改めて、ご利用をお試しいただくか「インターネット接続を安定させるにはどうしたらよいですか?」の内容をご参照ください。

・ご利用のインターネット環境が推奨環境を満たしていない
「推奨されるインターネット接続環境を教えてください」の内容をご参照ください。

プレイ時間に制限はありません。
ただし、ゲームプレイ中に無操作の状態が続いた場合はタイムアウトされるので、ご注意ください。

ゲームのプレイデータはサーバー上に保存されます。
ご利用のDMMアカウントでログインすることにより、セーブした箇所からゲームを再開できます。

下記の手順でメニューを表示し、電源アイコンを押下してください。

・Windows
キーボードの「Ctrl+Backspace」を押下するとメニューが表示されます。

・Mac
キーボードの「control+delete」を押下するとメニューが表示されます。

下記の手順でメニューを表示し、矢印アイコンを押下してください。

・Windows
キーボードの「Ctrl+Backspace」を押下するとメニューが表示されます。

・Mac
キーボードの「control+delete」を押下するとメニューが表示されます。

下記の手順でメニューを表示し、音量アイコンを押下してください。

・Windows
キーボードの「Ctrl+Backspace」を押下するとメニューが表示されます。

・Mac
キーボードの「control+delete」を押下するとメニューが表示されます。

下記の手順でメニューを表示し、画質アイコンを押下してください。

・Windows
キーボードの「Ctrl+Backspace」を押下するとメニューが表示されます。

・Mac
キーボードの「control+delete」を押下するとメニューが表示されます。

なお、Internet Explorerをご利用の場合、お客様の環境に応じて画質を自動調整するため、画質を設定することはできません。

画質の設定を変更することで、画質よりも操作性を優先させることが可能です。

画質を高く設定すると映像が鮮明になります。
ただし、大容量の通信が発生するため、ご利用のインターネット環境によっては操作性が不安定になる場合があります。

操作性を優先したい場合は、画質を低く設定することで通信が減るため操作性が向上します。

なお、Internet Explorerをご利用の場合、お客様の環境に応じて画質を自動調整するため、画質を設定することはできません。

下記のブラウザをご利用の場合、Webページ内メディアの自動再生を許可することで改善される可能性があります。

・Chrome
1.Chromeのアドレスバーに「chrome://flags/#autoplay-policy」を入力し設定ページを開く
2.設定項目「Autoplay policy」の設定を""No user gesture is required.""に変更する

・Safari
1.Safariの「環境設定」を開く
2.タブ「Webサイト」から「自動再生」メニューを選択
3.設定項目「これ以外のWebサイトでのデフォルト設定」の設定を""すべてのメディアを自動再生""に変更する

また、Edgeをご利用の場合はWindows Updateが全て適用されているかご確認ください。
Windows Updateを適用することで改善される可能性があります。

画面サイズに関わらずゲームプレイ中は、ゲーム画面内にのみマウスカーソルが表示されます。
ゲーム画面の外でマウス操作を行うにはEscキーを押下するか、下記の手順でメニューを表示してください。

・Windows
キーボードの「Ctrl+Backspace」を押下するとメニューが表示されます。

・Mac
キーボードの「control+delete」を押下するとメニューが表示されます。

safariブラウザのポップアップブロック設定を許可することで改善される可能性があります。

ブラウザのアドレスバーに表示されているポップアップウィンドウアイコンを押下

または、

1.Safariの「環境設定」を開く
2.タブ「Webサイト」から「ポップアップウィンドウ」メニューを選択
3.設定項目「play-cloud.games.dmm.com」の設定を""許可""に変更する
4.ページを再読み込みし、ゲームを起動しなおす


ゲーム内容に関するヘルプはこちら
https://doax-venusvacation.jp/help.html

このページの内容に関するお問い合わせは下記よりお問い合わせください。
https://inquiry.dmm.com/

TOPに戻る