「タワーフェス~満月への祈り~」開催のお知らせ

2018/9/13(木) 16:00

「DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation」をご利用頂き、誠にありがとうございます。

9/13(木) よりイベント「タワーフェス~満月への祈り~」を開催いたします。

■ タワーフェス~満月への祈り~

■ 開催期間

2018/9/13(木) メンテナンス終了後 ~ 2018/9/18(火) 23:59まで
※本イベントは開催期間が平常より1日短く火曜日までとなっています。ご注意ください

■ イベントの概要

「タワーフェス~満月への祈り~」では、「タワーフェス」に挑戦し、獲得したスコアによるランキングを競い合います。 「タワーフェス」挑戦中は、試合間で各キャラクターのスタミナが引き継がれるため、「スタミナの管理」が重要となります。

島に伝わるという古文書を発見した「ルナ」。そこに記述されたある
儀式に興味を持ったオーナーは「紅葉」と「ルナ」の二人をリーダー
として、儀式を模したフェスを開催することを決める。

■ 注目のスコア報酬

イベント中に獲得したスコアをもとに、さまざまな報酬を獲得できます。
イベントエピソード テクニックの解放石(特大) スタミナの解放石(特大)

■ 注目のランキング報酬

スキル覚醒ジェム
VIPコイン
神呼びの髪飾り
(紅葉)
SSR確定ガチャチケット
(※1)
SSR確定ガチャ補助券
(※2)

※1「SSR確定ガチャチケット」は「SSR確定チケットガチャ」を引くことができます。
※2「SSR確定ガチャ補助券」は8枚集めることで「SSR確定ガチャチケット」と交換できます。
(イベント終了後も持ち越すことが可能です)


アクセサリー「神呼びの髪飾り(紅葉)」
紅葉専用SSRアクセサリー。
潜在能力の最大PP(装備できる潜在能力の最大合計コスト)は「 17 」!
様々な潜在能力の組み合わせが広がります!!
最大PP  17
※「神呼びの髪飾り(紅葉)」には紅葉の招待エントリーシートは付いていません。

■ 「タワーフェス」専用ルール


各階層の「入口」フェスをクリアすると、「タワーフェス」に突入します。
※「タワーフェス」出現中は、フェスコーデの変更と他のフェスへの挑戦ができなくなります。
★タワーフェスの終了方法
 「タワーフェス」内の最上階のフェスに勝利するか、
 以下のボタンで挑戦を終了することで、他のフェスに挑戦できるようになります。
  


限られたスタミナでどれだけ勝ち進めるか!?

「タワーフェス」挑戦中は女の子のスタミナ持ち越し!!

試合終了後にスタミナが小回復!
試合に出てない女の子はスタミナが中回復!
が回復した場合

試合で回復量よりも多くスタミナ消費する場合があります。
が減った場合


試合開始前の設定画面に「おまかせ」ボタンが存在しています。

現在のスタミナを元に、能力の高い女の子2人を自動的に選んで、チームを編成してくれます。

※メインフェスやデイリーフェスでも同様の機能が追加されています。

編成する女の子のどの能力を重視するか選択できます。

スタミナの減った女の子を交代して、スタミナ回復に努めましょう!


■ 効率的にスコアを稼いで、ランキング上位入賞を目指そう!



以下のポイントをおさえることで、より多くのスコアを獲得できます。

以下の水着とアクセサリーは、イベントフェスではトレンドボーナスが発生します。


イベントフェスでトレンドボーナスが発生するSSR水着は、以下のガチャで入手いただけます。

「ゆうづきのあさり(紅葉)」「げんげつのあさり(ルナ)」

上記ガチャに関しての詳細はこちらをご確認ください。

イベントショップでトレンド水着をゲット!
開催期間 : 2018/9/13(木) メンテナンス終了後 ~ 2018/9/25(火) 23:59まで

「タワーフェス~満月への祈り~」限定フェスでトレンドボーナスが発生する
各女の子専用のSR水着「白うさのスク水」を販売しているイベントショップです。
「白うさのスク水」は「月光の塔トロフィー」と交換することができます。
イベントショップの詳細はこちらをご確認ください。

各ランクの階層には「タワーフェス」の他に、「アリーナフェス」が用意されています。

「アリーナフェス」はタワーフェス専用ルール対象外のため、
試合間で女の子のスタミナを持ち越されないなど、何度も挑戦しやすくなっております。

さらにAランク以上のアリーナフェス」では獲得スコアにボーナスがつきます。
ランクが高い「アリーナフェス」に挑戦することで、多くのスコアの獲得が期待できます!



■ 上位階層の「アリーナフェス」を目指すためのポイント!

上位階層の「アリーナフェス」を開放するためには、以下のポイントが重要となります。
階層の最上階に控える「フロアマスター」に「Sランク評価」で勝利すると、
次の階層への「入口フェス」と「アリーナフェス」が出現します。

※各階層の「アリーナフェス」にはタワーフェスは出現しません。
※特定の階層のフロアマスターに勝利することで「限定称号」を手に入れることができます。

Sランク評価に必要な「Sランクボーダー」を超えるために、
獲得スコアにボーナスが追加される「トレンドコーデ」を着用して試合に挑みましょう!

「白うさのスク水」を最大までスキル覚醒させる女の子ごとのミッションを達成すると、女の子専用アクセサリーの「白うさのカチューシャ」をゲット
トレンドボーナスの効果で獲得スコアがアップします!

スタミナを消費した状態で試合に挑むと、獲得するアピールポイントが減少します。
以下のような点に気を付けて、女の子をベストコンディションに仕上げてあげよう!
★トレンド水着で、女の子のスタミナを回復!
以下のトレンドコーデは、装備することで試合出場後のスタミナ回復量がアップします!
★いろいろな女の子を出場させてスタミナを温存!
試合に出場していない女の子は、一定割合でスタミナが回復します。
水着「白うさのスク水」には、トレンド効果が設定されていますので、普段活躍していない女の子にもトレンドコーデを装備させて、試合で活躍させよう!
★ゲストに交代でスタミナを温存!
ゲストの女の子が試合に出ている間、交代した女の子はスタミナが減少しません。
また、交代後はスタミナが少し回復するため、スタミナを温存/回復することができます。

さらに、タワーフェスではフレンドをゲストにすると、試合参加ラウンド数が 2 ⇒ 3 にアップ!!!
フレンドの助けを借りて、スタミナを温存しよう!


Cランク以上の「タワーフェス」「アリーナフェス」に勝利すると、確率で「スキル覚醒石(白うさのスク水)」を獲得できます。
「スキル覚醒石(白うさのスク水)」は、本イベントのSRトレンド水着「白うさのスク水」のスキル覚醒に使用できます。
 ※「スキル覚醒石(白うさのスク水)」がドロップされる確率は挑戦したフェスのランクによって異なります。
 ※フェスのランクが高いほど、ドロップされる確率は上がります。
 ※「スキル覚醒石(白うさのスク水)」は、本イベント以外のトレンド水着には使用できません。
スキル覚醒石(白うさのスク水) 白うさのスク水
※最大までスキル覚醒することで、スキルを潜在能力として入手することができます。


■ イベント限定ショップ

■ 開催期間

2018/9/13(木) メンテナンス終了後 ~ 2018/9/25(火) 23:59

■ イベント限定アイテムと交換!

イベント限定ショップでは、イベントフェスで手に入れた「月光の塔トロフィー」をさまざまなアイテムと交換できます。

※イベント限定ショップ終了後、「月光の塔トロフィー」は使用できなくなります。

■ 月光の塔トロフィー特典引換所の目玉

白うさのスク水
(各女の子)
スキル覚醒石
(白うさのスク水)
パワーの解放石
(特大)
テクニックの解放石
(特大)
スタミナの解放石
(特大)


■ 注意事項

・イベントの内容や日程は予告なく変更する可能性がございますので、予めご了承ください。
・お知らせ内で使用しているゲーム画面は開発中のものです。
・期間限定のイベント、水着、アクセサリー、アイテムは再登場する可能性がございますので、予めご了承ください。

今後とも「DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation」を
何卒よろしくお願いいたします。
DMM GAMES版TOPへSteam®版TOPへ