「ある夏のおもいで(後半)」開催のお知らせ

2018/9/6(木) 17:00

「DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation」をご利用頂き、誠にありがとうございます。

9/6(木) よりイベント「ある夏のおもいで(後半)」を開催いたします。

■ ある夏のおもいで(後半)

■ 開催期間

2018/9/6(木) メンテナンス終了後 ~ 2018/9/13(木) 03:59

■ イベントの概要

「ある夏のおもいで(後半)」では、期間限定フェス「お嬢様フェス」に挑みながら、女の子たちの「お嬢様ミッション」を達成していくことで、さまざまな報酬を獲得できます。

■ イベントエピソード

イベントフェスで「金のお嬢様コイン」をあつめることでイベントエピソードが開放されます。

「きもだめし」で酷い目にあった、とオーナーに詰め寄る「みさき」と「ヒトミ」。
オーナーは二人へのお詫びに「お嬢様リゾート」へ招待すると言う。
二人は夏のおもいでを残そうと、リゾートを満喫する。

 ※「金のお嬢様コイン」がドロップされる個数や確率は挑戦したフェスのランクで異なります。
  フェスのランクが高いほど、ドロップされる個数や確率は上がります。
 ※「銅のきもだめしコイン」はドロップしません。
  「金のお嬢様コイン交換所」にて、入手できます。
 ※トレンド水着をフェスコーデに装備しているとドロップされる個数がアップ!
  詳細は「トレンドコーデ一覧」を確認ください。

イベント中に獲得したスコアをもとに、さまざまな報酬を獲得できます。
パワーの解放石(特大) スタミナの解放石(特大) テクニックの解放石(特大)


■ お嬢様ミッションをクリアして、ご褒美をGET!

イベントフェスに挑戦して、イベントアイテムをあつめ、各女の子の「お嬢様ミッション」をクリアしましょう。

■ 「お嬢様リゾート」フェスで、お嬢様ミッションをクリアしよう!

各女の子ごとに以下の3つの「お嬢様ミッション」が用意されています。
それぞれ条件を達成してご褒美をゲットしましょう!


 あつめた「なつかしフィルム」を、プレゼント画面で女の子に必要数を渡してください。
★「なつかしフィルム」を求めて、「幸福なる思い出フェス」最終戦やSSランクに挑戦!
 「幸福なる思い出フェス」の最終戦やSSランクフェスでは「なつかしフィルム」がレアでドロップ!
 Sランクフェス最終戦ではS評価クリア報酬で必ずもらえる!

   ※「なつかしフィルム」がドロップされる個数や確率は挑戦したフェスのランクで異なります。
    フェスのランクが高いほど、ドロップされる確率は上がります。
   ※トレンド水着をフェスコーデに装備しているとドロップされる個数がアップします!
    詳細は「トレンドコーデ一覧」を確認ください。


 あつめた「おさんぽ日傘」を、プレゼント画面で女の子に必要数を渡してください。
★「おさんぽ日傘」を求めて、「優雅なる散策フェス」最終戦やSSランクに挑戦!
 「優雅なる散策フェス」の最終戦やSSランクフェスでは「おさんぽ日傘」がレアでドロップ!
 Sランクフェス最終戦ではS評価クリア報酬で必ずもらえる!

   ※「おさんぽ日傘」がドロップされる個数や確率は挑戦したフェスのランクで異なります。
    フェスのランクが高いほど、ドロップされる確率は上がります。
   ※トレンド水着をフェスコーデに装備しているとドロップされる個数がアップします!
    詳細は「トレンドコーデ一覧」を確認ください。


 お嬢様ミッション①、②を達成すると出現!
 「白いセーラー服」を最大覚醒して試合に挑めば、「VIPコイン」ゲット!
★「お嬢様リゾート」フェスに挑戦して、「スキル覚醒石(白いセーラー服)」を集めよう♪
 「幸福なる思い出フェス」「優雅なる散策フェス」では「スキル覚醒石(白いセーラー服)」がレアでドロップ!
 高ランクフェスほどドロップ率がアップ!

   ※トレンド水着をフェスコーデに装備しているとドロップされる個数がアップします!
    詳細は「トレンドコーデ一覧」を確認ください。
★「なつかしフィルム」「おさんぽ日傘」のお返しでも「スキル覚醒石(白いセーラー服)」ゲット!
 「なつかしフィルム」「おさんぽ日傘」をプレゼントしたお返しとして、まれに「スキル覚醒石(白いセーラー服)」がもらえます。

※「なつかしフィルム」「おさんぽ日傘」「白いセーラー服」を条件とした各女の子の
 「お嬢様ミッション」の期限は、2018/9/13(木) 03:59までとなっています。
 必ず2018/9/13(木) 03:59までにイベントトップページより達成報酬を受け取りください。

■ お嬢様への道は険しい!?2つのお嬢様アイテムを手に入れよう!

イベントフェスの「思い出への扉」や「散策への扉」に勝利すると、一定の確率でCランク以上の「お嬢様リゾート」フェスが出現します。

「お嬢様リゾート」フェスの制限時間は15分間!
「お嬢様リゾート」フェスの各ランクの最終戦まで進めて、「お嬢様ミッション」達成に必要なイベントアイテムを入手しましょう。

さらに、後半イベントではSSランクも登場!
SSランクは、「おさんぽ日傘」「なつかしフィルム」の両方が確率でドロップします!


★挑戦する「お嬢様リゾート」フェスを変更する場合
 「幸福なる思い出フェス」「優雅なる散策フェス」は、同時には挑戦できません。
 制限時間(15分間)の経過を待つか、リセットボタンで終了する必要があります。
  
★トレンド効果で「お嬢様リゾート」フェス出現率アップ!
 「お嬢様リゾート」フェスは一定の確率で出現。

 本イベントでのトレンド水着「こもれびハミング(みさき)」「こもれびハミング(ヒトミ)」 「しろほおずき(あやね)」「しろほおずき(かすみ)」をフェスコーデに装備すると、「お嬢様リゾート」フェスが100%で出現!

 また、「白いセーラー服」「うしみつ頭巾」装備で「お嬢様リゾート」フェスの出現率がアップ!
 フェスに参加する2人が「白いセーラー服」と「うしみつ頭巾」を装備すると「お嬢様リゾート」フェスが100%で出現!
  
※制限時間は「思い出への扉」または「散策への扉」に勝利してから15分間となります。
※「お嬢様リゾート」フェスに再挑戦すると、各ランクの出現済みの1回戦から再開できます。
※一方を挑戦中に「思い出への扉」や「散策への扉」に勝利しても、
 もう片方の「お嬢様リゾート」フェスは出現しませんのでご注意ください。

■ 「SSランク」フェスで、豪華報酬をGETしよう♪

「お嬢様リゾート」フェスの両Sランク最終戦に勝利すると、「SSランク リゾートフェス」が出現!
待ち構えている強敵を倒して豪華ご褒美をゲットしましょう!

■ 獲得した報酬でお嬢様気分を満喫させてあげよう♪

お嬢様ミッションやクリア報酬で獲得した豪華報酬を女の子をプレゼントすることで、特別なご褒美がゲットできます!

「プロ競技用スイカ」を女の子に渡すと、その女の子がスイカ割りを始めます。

スイカの中からはアイテムが出現し、豪華なアイテムを入手できる可能性も…?


※イベント限定ショップ終了後、「プロ競技用スイカ」は使用できなくなります。


「お嬢様ミッション①」やSSランクフェスで入手できる「おもいでカメラ」を、プレゼント画面で好きな女の子にプレゼントしよう!
 
女の子みんなに配って一人ひとりのEXPを上げるのも、
お気に入りの女の子にすべて渡して一気に育てるのも、オーナー次第!

※イベント限定ショップ終了後、「おもいでカメラ」は使用できなくなります。

■ トレンドコーデ一覧

以下の水着やアクセサリーは、イベントフェスでは大きくパワーアップし、獲得スコアにボーナスが入ります。その他にもイベント限定の特別効果が発生します。



トレンド効果が発生するSSR水着は、以下のガチャで入手いただけます。

「こもれびハミング(みさき)」
「こもれびハミング(ヒトミ)」
「白いセーラー服」


上記ガチャに関しての詳細はこちらをご確認ください。


■ イベント限定ショップ

■ 開催期間

2018/9/6(木) メンテナンス終了後 ~ 2018/9/20(木) 03:59

■ イベント限定アイテムと交換!

イベントショップでは、イベントフェスで手に入れた「金のお嬢様コイン」をさまざまなアイテムと交換できます。

■ 「金のお嬢様コイン」特典引換所の目玉

銅のきもだめしコイン NEW!
ポーズカード
「訪島記念撮影・昼(みさき)」
パワーの解放石
(特大)
スタミナの解放石
(特大)


「銅のきもだめしコイン」に交換して期間限定のオーナーミッションを達成すると、「ある夏の思い出(前半)」に収録されているイベントエピソードを入手いただけます。

 ・きもだめし
 ・ある日の思い出
 ・本物の……?
  ※すでに開放済みのエピソードを達成報酬としたオーナーミッションは追加されません。

新たなフェスに合わせて開かれる「きもだめし」で幽霊役を任命された
「あやね」と「かすみ」。指定された場所に二人きりで隠れ、協力する
事になった二人は、小さい頃の、ある夏の「おもいで」を語り合う…


■ 「銅のきもだめしコイン」特典引換所の目玉

白いセーラー服
(各女の子)
ポーズカード
「すねる」
パワーの解放石
(特大)
スタミナの解放石
(特大)

■ 注意事項

・イベントの内容や日程は予告なく変更する可能性がございます。予めご了承ください。
・お知らせ内で使用しているゲーム画面は開発中のものです。
・期間限定のイベント、水着、アクセサリー、アイテムは再登場する可能性がございますので、
 予めご了承ください。

今後とも「DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation」を何卒よろしくお願いいたします。
DMM GAMES版TOPへSteam®版TOPへ