「ある夏のおもいで(前半)」開催のお知らせ

2018/8/30(木) 16:00

「DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation」をご利用頂き、誠にありがとうございます。

8/30(木) よりイベント「ある夏のおもいで(前半)」を開催いたします。

■ ある夏のおもいで(前半)

■ 開催期間

2018/8/30(木) メンテナンス終了後 ~ 2018/9/6(木) 12:59

■ イベントの概要

「ある夏のおもいで(前半)」では、期間限定フェス「きもだめしフェス」に挑みながら、女の子たちの「きもだめしミッション」を達成していくことで、さまざまな報酬を獲得できます。

※「きもだめしミッション」の期限は2018/9/6(木) 12:59までとなっていますので、ご注意ください。
詳細はこちら確認ください。

■ イベントエピソード

イベントフェスで「きもだめしコイン」をあつめることでイベントエピソードが開放されます。

新たなフェスに合わせて開かれる「きもだめし」で幽霊役を任命された
「あやね」と「かすみ」。指定された場所に二人きりで隠れ、協力する
事になった二人は、小さい頃の、ある夏の「おもいで」を語り合う…


■ 注目のスコア報酬

イベント中に獲得したスコアをもとに、さまざまな報酬を獲得できます。
パワーの解放石(特大) スタミナの解放石(特大) テクニックの解放石(特大)

 ※スコア報酬は2018/9/6(木) メンテナンス後予定の「ある夏のおもいで(後半)」も継続します。

■ イベント概要


■ きもだめしミッションをクリアして、ご褒美をGET!

イベントフェスに挑戦して、イベントアイテムをあつめ、各女の子の「きもだめしミッション」をクリアしましょう。
 ※「銅のきもだめしコイン」がドロップされる個数や確率は挑戦したフェスのランクで異なります。
  フェスのランクが高いほど、ドロップされる個数や確率は上がります。
 ※トレンド水着をフェスコーデに装備しているとドロップされる個数がアップ!
  詳細は「トレンドコーデ一覧」を確認ください。

■ 「きもだめし」のルートは2つ!制限時間内にイベントアイテムを手に入れろ!

イベントフェスの「あかずの音楽室」や「予言の図書室」に勝利すると、Cランク以上の「きもだめしスポット」フェスが出現します。

「きもだめしスポット」フェスの制限時間は15分間!
「きもだめしスポット」フェスの各ランクの最終戦まで進めて、「きもだめしミッション」達成に必要なイベントアイテムを入手しましょう。

★挑戦する「きもだめしスポット」フェスを変更する場合
 「深夜の音楽室フェス」「宣告の新聞フェス」は、同時には挑戦できません。
 制限時間(15分間)の経過を待つか、リセットボタンで終了する必要があります。
  
※制限時間は「あかずの音楽室」または「予言の図書室」に勝利してから15分間となります。
※「きもだめしスポット」フェスに再挑戦すると、各ランクの出現済みの1回戦から再開できます。
※一方を挑戦中に「あかずの音楽室」や「予言の図書室」に勝利しても、
 もう片方の「きもだめしスポット」フェスは出現しませんのでご注意ください。

■ 「きもだめしスポット」フェスで、きもだめしミッションをクリアしよう!

各女の子ごとに以下の2つの「きもだめしミッション」が用意されています。
それぞれ条件を達成してご褒美をゲットしましょう!


 あつめた「色褪せた楽譜」を、プレゼント画面で女の子に必要数を渡してください。
★「色褪せた楽譜」を求めて、「深夜の音楽室 フェス」最終戦に挑戦しよう!
 「深夜の音楽室 フェス」の最終戦では「色褪せた楽譜」がレアでドロップ!
 Sランクフェス最終戦ではS評価クリア報酬で必ずもらえる!

   ※「色褪せた楽譜」がドロップされる個数や確率は挑戦したフェスのランクで異なります。
    フェスのランクが高いほど、ドロップされる確率は上がります。
   ※トレンド水着をフェスコーデに装備しているとドロップされる個数がアップします!
    詳細は「トレンドコーデ一覧」を確認ください。
★「色褪せた楽譜」のお返しでも「ご褒美」ゲット!
 「色褪せた楽譜」をプレゼントしたお返しとして、「銅のきもだめしコイン」や
 まれに「スキル覚醒石(白いセーラー服)」がもらえます。


 あつめた「予言の新聞」を、プレゼント画面で女の子に必要数を渡してください。
★「予言の新聞」を求めて、「宣告の新聞 フェス」最終戦に挑戦しよう!
 「宣告の新聞 フェス」の最終戦では「予言の新聞」がレアでドロップ!
 Sランクフェス最終戦ではS評価クリア報酬で必ずもらえる!

   ※「予言の新聞」がドロップされる個数や確率は挑戦したフェスのランクで異なります。
    フェスのランクが高いほど、ドロップされる確率は上がります。
   ※トレンド水着をフェスコーデに装備しているとドロップされる個数がアップします!
    詳細は「トレンドコーデ一覧」を確認ください。
★「予言の新聞」のお返しでも「ご褒美」ゲット!
 「予言の新聞」をプレゼントしたお返しとして、「銅のきもだめしコイン」や
 まれに「スキル覚醒石(白いセーラー服)」がもらえます。

※「色褪せた楽譜」「予言の新聞」を条件とした各女の子の「きもだめしミッション」の期限は、
 2018/9/6(木) 12:59までとなっています。「ある夏のおもいで(後半)」ではミッションの達成、
 達成報酬の受け取りもできなくなりますので、ご注意ください。
 必ず2018/9/6(木) 12:59までにイベントトップページより達成報酬を受け取りください。

■ きもだめしミッション報酬を集めて、女の子を育てよう!


「きもだめしミッション①」で入手できるアクセサリーは、高PPの潜在能力も装備可能!
アクセサリーに潜在能力を装備して、女の子をどんどん強化しよう!

最大PP  14


「きもだめしミッション②」で入手できる「おもいでランプ」を、プレゼント画面で好きな女の子にプレゼントしよう!
 
13個の「おもいでランプ」を、女の子みんなに配って一人ひとりのEXPを上げるのも、
お気に入りの女の子にすべて渡して一気に育てるのも、オーナー次第!

※イベント限定ショップ終了後、「おもいでランプ」は使用できなくなります。

■ 「スキル覚醒石(白いセーラー服)」をあつめて、女の子を育てよう!


Cランク以上の「きもだめしスポット」フェスに勝利すると、確率で「スキル覚醒石(白いセーラー服)」を獲得できます。
「スキル覚醒石(白いセーラー服)」は、本イベントのSRトレンド水着「白いセーラー服」のスキル覚醒に使用できます。
 ※「スキル覚醒石(白いセーラー服)」がドロップされる確率は挑戦したフェスのランクによって異なります。
 ※フェスのランクが高いほど、ドロップされる確率は上がります。
 ※「スキル覚醒石(白いセーラー服)」は、本イベント以外のトレンド水着には使用できません。
スキル覚醒石(白いセーラー服) 白いセーラー服
※最大までスキル覚醒することで、スキルを潜在能力として入手することができます。

■ トレンドコーデ一覧

以下の水着やアクセサリーは、イベントフェスでは大きくパワーアップし、獲得スコアにボーナスが入ります。その他にもイベント限定の特別効果が発生します。



トレンド効果が発生するSSR水着は、以下のガチャで入手いただけます。

「しろほおずき(あやね)」
「しろほおずき(かすみ)」
「白いセーラー服」


上記ガチャに関しての詳細はこちらをご確認ください。


■ イベント限定ショップ

■ 開催期間

2018/8/30(木) メンテナンス終了後 ~ 2018/9/20(木) 03:59

■ イベント限定アイテムと交換!

イベントショップでは、イベントフェスで手に入れた「銅のきもだめしコイン」をさまざまなアイテムと交換できます。

■ 「銅のきもだめしコイン」特典引換所の目玉

白いセーラー服
(各女の子)
ポーズカード
「すねる」
パワーの解放石
(特大)
スタミナの解放石
(特大)

■ 注意事項

・イベントの内容や日程は予告なく変更する可能性がございます。予めご了承ください。
・お知らせ内で使用しているゲーム画面は開発中のものです。
・期間限定のイベント、水着、アクセサリー、アイテムは再登場する可能性がございますので、
 予めご了承ください。

今後とも「DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation」を何卒よろしくお願いいたします。
DMM GAMES版TOPへSteam®版TOPへ