「ドキドキ!はじめてのスイカ割りフェス」開催のお知らせ

2018/7/26(木) 17:00 作成
2018/7/26(木) 21:00 更新
2018/7/27(金) 23:00 更新
2018/8/1(水) 18:00 更新
(2018/8/1(水) 18:00追加)
■「競技用スイカ」の使用期限について
8/2(木)03:59をもって「スイカ割り」の回数を条件とした期間限定のイベントミッションは終了いたします。
8/9(木)03:59まで「プロ競技用スイカ」「アマ競技用スイカ」による「スイカ割り」をお楽しみいただけますが、期間限定のイベントミッションは達成いただけませんのでご注意ください。

8/9(木)04:00以降は「プロ競技用スイカ」「アマ競技用スイカ」はご利用いただけなくなりますのでご注意ください。
(2018/7/27(金) 23:00追加)
■構成と内容の変更
一部わかりにくい説明がありましたので修正いたしました。

(2018/7/26(木) 21:00追加)
■「各女の子アイマスク」のトレンド効果に関する誤記のご報告
本お知らせにて、SRアクセサリー「各女の子のアイマスク」のトレンド効果についてパラメータアップの効果があるとの誤表記がありましたので修正いたしました。ご迷惑をおかけし申し訳ございません。

■お詫び
本不具合によりご迷惑をおかけしたお詫びとして、以下アイテムをポストにお送りしました。
  • スイカコイン × 400
  • FP回復ドリンク × 2
  • 上記全てのアイテムの配布について以下の点にご注意ください。
    • 「2018年07月26日21時00分」時点で「DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation」をプレイされているお客様が対象です。

    • スイカコインは「2018年8月9日03時59分」までにお受け取りいただく必要がございますのでご注意ください。

    • FP回復ドリンクは「2018年10月24日20時59分」までにお受け取りいただく必要がございますのでご注意ください。


    「DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation」をご利用頂き、誠にありがとうございます。

    7/26(木) よりイベント「ドキドキ!はじめてのスイカ割りフェス」を開催いたします。

    ■ ドキドキ!はじめてのスイカ割りフェス

    ■ 開催期間

    2018/7/26(木) メンテナンス終了後 ~ 2018/8/2(木)03:59まで

    ■ イベントの概要

    「ドキドキ!はじめてのスイカ割りフェス」は、1日に1回開催される「スイカ割りフェス」に挑戦しスイカを集めるフェスです。
    スイカを割ると中からさまざまなアイテムが登場します!

    フェスのリーダーに任命された「たまき」は、フェスで行われる
    「スイカ割り」をしたことがない、という「紅葉」と「エレナ」に、
    スイカ割りを教えるという口実でイタズラをすることを思いつく…

    ■ 注目のスコア報酬

    イベント中に獲得したスコアをもとに、さまざまな報酬を獲得できます。
    イベントエピソード パワーの解放石(特大) スタミナの解放石(特大)

    ■ イベント概要


    ■ 「スイカ割り」で豪華報酬をゲットしよう!


    以下の手順で進めていただくことで、女の子たちとの「スイカ割り」をお楽しみいただけます。


    各ランクの「スイカ割りテスト」フェスをクリアすると、スイカ割りの「競技会」へと参加できます。

    各ランクの競技会フェスの決勝で勝利すると、報酬として「競技用スイカ」をゲットできます。
    ★フェスの初回報酬・Sランク報酬で競技用スイカをゲット!
    フェス名 初回報酬 Sクリア初回報酬
    E~Bランク アマ競技会 決勝戦
    アマ競技用スイカ
    Aランク プロ競技会 決勝戦
    プロ/アマ競技用スイカ
    Sランク プロ競技会 決勝戦
    プロ/アマ競技用スイカ

    プロ競技用スイカ
    ★競技会の開催時間は24時間!
    「競技会」は24時間後には終了します。
    終了すると再挑戦できるようになり、初回報酬・Sランク報酬をもう一度獲得できます。

    「スイカ割りフェス」にチャレンジして「スイカコイン」をあつめましょう。
    試合に勝利すると、確率で「スイカコイン」を獲得できます!
    あつめたスイカコインは、イベントショップで「アマ競技用スイカ」と交換できます。
       ※「スイカコイン」がドロップされる個数と確率は挑戦したフェスのランクによって異なります。
       ※フェスのランクが高いほど、ドロップされる個数と確率は上がります。

    「競技用スイカ」を女の子にプレゼントすると、その女の子がスイカ割りを始めます。

    スイカの中からはアイテムが出現し、豪華なアイテムを入手できる可能性も…?


    トレンドコーデで、さらに多くの報酬をゲットしよう!

    以下のポイントの通りトレンドコーデを利用することで、さらに多くの報酬をゲットできるようになります。
     ※「トレンドコーデ」についてはこちらをご確認ください。

    試合に出場した女の子が、トレンドSSR水着、またはトレンドSRアクセサリーを、
    フェスコーデにセットしていると「スイカコイン」の獲得数がアップします。

    「Sランク プロ競技会 決勝」では、Sランククリアで「プロ競技用スイカ」をゲットできます!
    Sランク評価獲得に必要な「Sランクボーダー」を超えるために、
    獲得スコアにボーナスが追加される「トレンドコーデ」を着用して試合に挑みましょう!
    ★女の子のミッションをクリアして、アクセサリー」GET!

    「競技用スイカ」をあつめて、女の子にプレゼントしましょう!
    報酬ではトレンド効果付きの各女の子の顔が描かれたアイマスクが貰えます。
    (2018/7/26(木)21:00修正)


    スイカ割りに登場した女の子がフェスコーデにトレンド水着を着ていると、
    割った「競技用スイカ」の中から出現する「スキル覚醒石(あけぼの)」の数がアップします。
    ※トレンド水着を着用している女の子が複数居る場合は、人数に応じて効果がアップします。
    ★スイカ割りに登場する女の子について

    スイカ割りには以下のいずれかの条件を満たした最大4人の女の子が登場します。
     ・スイカ割りをする女の子
     ・直前の試合に参加した2人の女の子
     ・現在のパートナー


    ■ (7/27修正)「スイカ割りチケット」で「競技会」に再挑戦&クリア報酬再ゲット!

    ■ 競技会フェスの開催時間は24時間!

    各ランクの「競技会フェス」は開始から24時間後に終了します。
    終了すると「競技会フェス」は未クリアの状態で再挑戦することができるようになり、
    再挑戦した「競技会フェス」で勝利すると、初回報酬・Sランク報酬をもう一度獲得できます。

    ■ 「スイカ割りチケット」を使うと、クリア情報強制リセット&「再挑戦」可能に!

    フェス選択画面で「リセット」ボタンを押すと、
    「スイカ割りチケット」を1枚消費する代わりに、24時間待たずに「競技会フェス」が終了します。

    競技会フェスに再挑戦できるようになるため、
    より多くの報酬をゲットできます。

    「スイカ割りチケット」は、イベントショップで「スイカコイン」と交換して入手できます。
     ※「スイカ割りチケット」は1日2枚まで購入可能です。
     ※イベント終了後、「スイカ割りチケット」は使用できなくなります。


    「スイカ割りチケット」でリセットするフェスは「リセット」ボタン押下時に開いていたフェスのみです。
    例えば下記画像であれば「Cランク アマ競技会」のみリセットされます。


    ■ トレンドコーデ一覧

    以下の水着やアクセサリーは、イベントフェスでは大きくパワーアップし、獲得スコアにボーナスが入ります。その他にもイベント限定の特別効果が発生します。
    (2018/7/26(木)21:00修正)

    トレンド効果が発生するSSR水着は、以下のガチャで入手いただけます。

    「サンドイッチ(レイファン)」

    上記ガチャに関しての詳細はこちらをご確認ください。

    「リナライトプリズム(たまき)」
    「ロゼライトプリズム(紅葉)」
    「テルライトプリズム(エレナ)」


    上記ガチャに関しての詳細はこちらをご確認ください。

    ■ イベント限定ショップ

    ■ 開催期間

    2018/7/26(木) メンテナンス終了後 ~ 2018/8/9(木) 03:59

    ■ イベント限定アイテムと交換!

    イベント限定ショップでは、イベントフェスで手に入れた「スイカコイン」をさまざまなアイテムと交換できます。

    ※イベント限定ショップ終了後、「スイカコイン」は使用できなくなります。

    ■ スイカコイン特典引換所の目玉

    スイカ割りチケット
    (1日2回まで交換可能)
    アマ競技用スイカ あけぼの
    (各女の子)
    スキル覚醒石
    (あけぼの)
    パワーの解放石
    (特大)
    テクニックの解放石
    (特大)
    スタミナの解放石
    (特大)


    ■ 注意事項

    ・イベントの内容や日程は予告なく変更する可能性がございますので、予めご了承ください。
    ・お知らせ内で使用しているゲーム画面は開発中のものです。
    ・期間限定のイベント、水着、アクセサリー、アイテムは再登場する可能性がございますので、予めご了承ください。

    今後とも「DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation」を何卒よろしくお願いいたします。
    DMM GAMES版TOPへSteam®版TOPへ