「タワーフェス~黄金の塔~(後半)」開催のお知らせ

2018/5/10(木) 16:00 作成

「DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation」をご利用頂き、誠にありがとうございます。
5/10(木) より「タワーフェス~黄金の塔~(後半)」を開催いたします。

■ タワーフェス~黄金の塔~(後半)

■ 開催期間

2018/5/10(水)メンテナンス終了後 ~ 2018/5/17(木) 3:59

■ イベントの概要

「タワーフェス~黄金の塔~(後半)」は、新たなタワーフェス「白金の塔」フェスの攻略を目的としたイベントです。
幾つかの階層に分かれた「白金の塔」をクリアし、最上階を目指しましょう。

後半では、階層クリアの条件として「Sランク評価」での勝利が必要な「白金の塔」に挑みます。

※獲得したスコアを競うランキングイベントではありません。

■ 最上階まで登って豪華報酬や限定称号をGETしよう!

試合間で各キャラクターのスタミナが引き継がれる「タワーフェス」に挑み報酬を集めます。

さらに、フェスに勝利して入手できる「白金の塔トロフィー」は「イベントショップ」にてアイテムと交換することができます。 また、「白金の塔トロフィー」を集めることで期間限定エピソードも開放することができます。

フェスのリーダーを任された「エレナ」は、もう一人のリーダーに「マリー」を指名。
マリーはエレナのサポートをする、と張り切るが、
エレナは「同じリーダーとしての心構え」をマリーに求めていた……

■ 「白金の塔」特別ルール

■ 「階層クリア条件」の追加( ※新要素)

「白金の塔」では、階層の最上階に控える「フロアマスター」に「Sランク評価」で勝利すると、次の階層への「入口」が出現します。
特定の階層のフロアマスターに勝利することで「限定称号」を手に入れることができます。

※タワー最上階の「白金の塔 天頂階」にはタワーフェスは出現しません。
※イベント前半の「黄金の塔」フェスには挑むことはできません。
※タワーフェスの基本的な遊び方は「タワーフェス~黄金の塔~(前半)」開催のお知らせをご確認ください。

■ 「Sランク評価」獲得に向けた攻略ポイント

①新要素 「フィーバースキル」を活用し、アピールポイントを稼ごう!!

新登場のSSR水着「プラチナ・ミヌエット」「プラチナ・フィズ」に付与されている、
「フィーバースキル」は、条件を満たすと獲得アピールポイントを増加する効果があります。
スキルを上手く活用し、Sランククリアを目指しましょう。


★ゲストの「フィーバースキル」も利用しよう!
試合に出場したゲストの女の子が「フィーバースキル」を持つ水着を着用している場合も、
条件を満たすこと「フィーバースキルボーナス」が獲得できます。
試合に出場時に特別なスキル発動演出が発動します。

②-1 ガチャでトレンド水着をゲット!トレンドボーナスで「獲得スコア」アップ!!

ガチャで入手できるトレンド水着は、イベントフェスではトレンドボーナスが発生します。
ボーナスの効果により、試合中に女の子がパワーアップしたり、獲得するスコアがアップします。


ガチャでトレンド水着をGETしよう!!
開催期間 : 2018/5/10(木) メンテナンス終了後 ~ 2018/5/17(木) 3:59まで




画像をクリックすると各お知らせへアクセスできます。

②-2 報酬でSRトレンドコーデをゲット!トレンドボーナスで「獲得スコア」アップ!!

「白金の塔トロフィー」「金の塔トロフィー」で入手できるトレンドコーデ「エンジェルブーケ」「シローナ」でも、トレンドボーナスの効果により、試合中に女の子がパワーアップしたり、獲得するスコアがアップします。
イベント限定ショップ「白金の塔トロフィー特典引換所」で「シローナ」をゲット
開催期間 : 2018/5/10(木) メンテナンス終了後 ~ 2018/5/24(木) 3:59まで

※詳細は「イベント限定ショップ」をご確認ください。
イベント限定ショップ「金の塔トロフィー特典引換所」で「エンジェルブーケ」をゲット
開催期間 : 2018/5/2(水) メンテナンス終了後 ~ 2018/5/24(木) 3:59まで

※「白金の塔トロフィー特典引換所」にて、「金の塔トロフィー」と交換いただく必要があります。
※詳細は「イベント限定ショップ」をご確認ください。

③ ベストコンディションに仕上げて、「フロアマスター」に挑戦!

スタミナを消費した状態で試合に挑むと、獲得するアピールポイントが減少します。
以下のような点に気を付けて、女の子をベストコンディションに仕上げてあげよう!
★トレンド水着で、女の子のスタミナを回復!
各トレンド水着は、装備することで試合出場後のスタミナ回復度合いがアップします!

さらに高層階以上のタワーフェスの「トレンド出場選手回復試合」で試合をすると、
「トレンド水着を着て試合に出場した女の子」のスタミナが大幅に回復します。

※「トレンド水着」のみ対象となります。アクセサリ「シローナ」は対象外です。
★いろいろな女の子を出場させてスタミナを温存!
試合に出場していない女の子は、一定割合でスタミナが回復します。
各女の子の「エンジェルブーケ」「シローナ」には、トレンド効果が設定されていますので、
普段活躍していない女の子にもトレンドコーデを装備させて、試合で活躍させよう!
★ゲストに交代でスタミナを温存!
ゲストの女の子が試合に出ている間、交代した女の子はスタミナが減少しません。
また、交代後はスタミナが少し回復するため、スタミナを温存/回復することができます。

さらに、タワーフェスではフレンドをゲストにすると、試合参加ラウンド数が 2 ⇒ 3 にアップ!!!
フレンドの助けを借りて、スタミナを温存しよう!

■ トレンド水着とアクセサリの効果

水着の名前 イベントでのトレンド効果・特別効果
プラチナ・ミヌエット (マリー)
プラチナ・フィズ(エレナ)
・獲得スコア UP!

特大UP!(※1)

・試合後のスタミナ回復 特大UP!

・女の子獲得EXP UP!

・「白金の塔トロフィー」の獲得数UP!
 (最大までスキル覚醒することで効果が上昇します)
ナイトケージ (たまき)
・獲得スコア 特大UP!

特大UP!

・試合後のスタミナ回復 特大UP!

・女の子獲得EXP UP!

・「白金の塔トロフィー」の獲得数UP!
 (最大までスキル覚醒することで効果が上昇します)
マリオネット (女天狗) ・獲得スコア UP!

特大UP!

・試合後のスタミナ回復 UP!

・女の子獲得EXP UP!
エンジェルブーケ ・獲得スコア 中UP!

特大UP!

・試合後のスタミナ回復 中UP!

・女の子獲得EXP 小UP!

アクセサリの名前 イベントでのトレンド効果・特別効果
シローナ ・獲得スコア 小UP!

※1 のボーナスはパラメータにかかる割合を表します。
※2 「金の塔トロフィー」はイベント後半ではドロップしません。

■ イベント限定ショップ

■ 開催期間

2018/5/2(水) メンテナンス終了後 ~ 2018/5/24(木) 3:59

■ 「白金の塔トロフィー」をあつめて、レアアイテムをゲット!

イベントフェスで対戦相手との試合に勝利すると「白金の塔トロフィー」がドロップします。
入手した「白金の塔トロフィー」は「イベントショップ」にてアイテムと交換することができます。



■ イベント限定アイテムと交換!

「白金の塔トロフィー」を集めて豪華景品と交換しましょう!
※「タワーフェス~黄金の塔~(前半)」に引き続き、金の塔トロフィー特典引換所もご利用いただけます。
※金の塔トロフィー特典引換所については「タワーフェス~黄金の塔~(前半)」開催のお知らせをご確認ください。
※イベント限定ショップ終了後「白金の塔トロフィー」「金の塔トロフィー」は使用できなくなります。

■ 白金の塔トロフィー特典引換所の目玉

シローナ 金の塔トロフィー
テクニックの解放石
(特大)

■ 注意事項

・イベントの内容や日程は予告なく変更する可能性がございますので、
予めご了承ください。
・お知らせ内で使用しているゲーム画面は開発中のものです。
・期間限定のイベント、水着、アクセサリー、アイテムは再登場する可能性がございますので、予めご了承ください。

今後とも「DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation」を何卒よろしくお願いいたします。
DMM GAMES版TOPへSteam®版TOPへ