「なぎさチャレンジ~踏み出して、夏~」開催のお知らせ

2020/7/31(金) 13:00

「DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation」をご利用頂き、誠にありがとうございます。

7/31(金) より、イベント「なぎさチャレンジ~踏み出して、夏~」を開催いたします。

■ なぎさチャレンジ~踏み出して、夏~

■ 開催期間

2020/7/31(金) 13:00 ~ 2020/8/7(金) 03:59

■ イベントの概要

「なぎさチャレンジ~踏み出して、夏~」では、イベントフェスで集めたイベント専用アイテムを使って「ロッククライミング」に挑戦し、女の子の「潜在能力」をパワーアップさせるイベントです。


オーナーの部屋を訪れた「なぎさ」と「マリー」。
「カンナ」と遊んでいる最中に、マリーの浮き輪が破れてしまったと言う。
代わりに…と、ある水着を受け取った二人は、カンナの危ない遊びを止めようと……

■ 注目のスコア報酬

イベント中に獲得したスコアをもとに、さまざまな報酬を獲得できます。
SSRアクセサリチケット 難関ルートへの鍵 イベントエピソード キラキラのデコペン

■ 注目のミッション報酬

VIPコイン 難関ルートへの鍵 デコブロマイド
「内から湧き上がる
スタミナ4」
(マリー)
デコブロマイド
「内から湧き上がる
スタミナ4」
(なぎさ)
デコブロマイド
「内から湧き上がる
スタミナ4」
(カンナ)

■ イベントの遊び方



■ 「ロッククライミング専用アイテム」を集めよう!

イベントフェスに勝利すると、「銅のクライマーズトロフィー」を獲得できます。
★トレンドコーデで「銅のクライマーズトロフィー」獲得数アップ!
水着「ソーダ・フロート(なぎさ)」「レモン・フロート(マリー)」「レモン・フロート(カンナ)」
各女の子のアクセサリ「ビーチボールイヤリング」をフェスコーデにセットしていると
「銅のクライマーズトロフィー」の獲得数がアップします。


   ※「銅のクライマーズトロフィー」がドロップされる個数は
    挑戦したフェスのランクによって異なります。
   ※フェスのランクが高いほど、ドロップされる個数は上がります。

「銅のクライマーズトロフィー」はイベントショップで「ガッツ注入ドリンク」や
「難関ルートへの鍵」と交換できます。
ガッツ注入ドリンク
難関ルートへの鍵



■ 鍛える「潜在能力」を集めよう!

イベントトップ画面で、女の子ごとに『ロッククライミングに挑戦』できます。
はじめて挑戦した女の子は、ロッククライミングの前に潜在能力「ダイヤの原石スタミナ3」が
入手できるので、忘れずGETしましょう!
   
 ※潜在能力「ダイヤの原石スタミナ3」を入手するには、イベントトップ画面で女の子を選択し、
  「ロッククライミングに挑戦」ボタンを押してください。



SSR水着を最大覚醒して習得した「高PPの潜在能力」は、ロッククライミングで鍛えることで
パラメータが大幅アップします!この機会を逃さずに強化してください!
※本イベントのトレンドSSR水着を最大までスキル覚醒することで、潜在能力として入手することができます。

・「ソーダ・フロート(なぎさ)」



・「レモン・フロート(マリー)」「レモン・フロート(カンナ)」



※「プラチナアタッカー」「プラチナレシーバー」など一部の潜在能力は、ロッククライミングで強化することはできません。

■ ロッククライミングで「潜在能力」を鍛えよう!!


※ロッククライミングの詳細は、『「ロッククライミング」の遊び方』のお知らせを参照してください。

「ロッククライミング」に挑戦するには、女の子の「ガッツPt」が必要となります。
登るたびに「ガッツPt」は消費されるので、「ガッツ注入ドリンク」で、
ガッツPtを回復させましょう。
頂上まで登り切ると、潜在能力の効果が1段階強化されます。




潜在能力によっては、能力を高めるため「難関ルート」に挑戦しなければなりません。
難関ルートに挑戦するには、「難関ルートへの鍵」が必要となります。
イベント中に入手できる「難関ルートへの鍵」は限りがありますので、以下を参考に鍛える潜在能力を選びましょう!
★どの潜在能力を鍛えるのか見極めよう!
鍛えられる回数(強化段階)や増加する効果は、必要PPや強化前の効果によって異なります。
SSR水着を最大覚醒して解放した「潜在能力」は、より高い効果を得ることができます。


※強化できる最大の強化段階に達すると潜在能力は「青色」で表示されます。


■ 補足事項

以下の点にご注意ください。
  • 「ガッツ注入ドリンク」「難関ルートへの鍵」は、本イベント限定アイテムです。
    イベント終了後は所持数はリセットし、ご利用いただくことはできません。
  • 各女の子の「ガッツPt」はイベント終了後にリセットされ、次回イベントに引き継がれません。
  • 強化した「潜在能力」の効果は、イベント終了後も有効です。

■ トレンドコーデ一覧

以下の水着は、イベントフェスでは大きくパワーアップし、獲得スコアにボーナスが入ります。その他にもイベント限定の特別効果が発生します。


※メインサポーターまたはサブサポーターの女の子が対象のトレンドSSR水着「ソーダ・フロート」
「レモン・フロート」をフェスコーデに装備して『なかよく「報告書作成」』のおしごとをすると、
「トレンド効果」が有効となります。
※おしごと開始後に対象のトレンド水着を着用しても、実施中のおしごとの報酬にトレンド効果は反映されません。

■ イベント限定ショップ

■ 開催期間

2020/7/31(金) 13:00 ~ 2020/8/14(金) 03:59

■ イベント限定アイテムと交換!

イベント限定ショップでは、イベントフェスで手に入れた「銅のクライマーズトロフィー」をさまざまなアイテムと交換できます。

※イベント限定ショップ終了後、「銅のクライマーズトロフィー」は使用できなくなります。

■ 銅のクライマーズトロフィー特典引換所の目玉

難関ルートへの鍵 ガッツ注入ドリンク
ビーチボールイヤリング せきうん
(パティ)
スキル覚醒石202007
(せきうん)
うつぶせ えびぞり

※価格の異なる「ガッツ注入ドリンク」がショップで交換できますが、どちらも得られる効果は同じものとなります。

※「なぎさチャレンジ~踏み出して、夏~」にて入手できる「難関ルートへの鍵」
  「ガッツ注入ドリンク」の使用期限は2020/8/7(金) 03:59となっております。
 どちらも2020/8/7(金) 04:00以降はイベントショップでの交換はできなくなります。

※「スキル覚醒石202007(せきうん)」は、パティを含む各女の子の
 「せきうん」のスキル覚醒に使用できます。
※以前のイベントで登場した「スキル覚醒石(せきうん)」は、パティのスキル覚醒には使用できません。


■ 注意事項

・イベントの内容や日程は予告なく変更する可能性がございますので、予めご了承ください。
・お知らせ内で使用しているゲーム画面は開発中のものです。
・期間限定のイベント、水着、アクセサリ、アイテムは再登場する可能性がございますので、
 予めご了承ください。

今後とも「DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation」を何卒よろしくお願いいたします。
DMM GAMES版TOPへSteam®版TOPへ