「さゆりお姉ちゃんといっしょ♪(前半)」開催のお知らせ

2019/12/5(木) 16:00

「DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation」をご利用頂き、誠にありがとうございます。

12/5(木) よりイベント「さゆりお姉ちゃんといっしょ♪(前半)」を開催いたします。

■ さゆりお姉ちゃんといっしょ♪(前半)

■ 開催期間

2019/12/5(木) メンテナンス終了後 ~ 2019/12/11(水) 12:59

■ イベントの概要

「さゆりお姉ちゃんといっしょ♪(前半)」は、「あったかおやすみフェス」で集めた
「金のごほうびコイン」
を、期間限定プレゼントアイテム「きらめく天然石」
「さゆり」の好物の「豆乳プリン」「ホットミルク」と交換し、
好きな女の子にプレゼントするイベントです。
また、「きらめく天然石」を受けとった女の子のEXPは、大幅にアップします!

新しく島を訪れた「さゆり」の歓迎パーティ―の準備を進めていた「かすみ」と
「あやね」は、準備が終わっても現れないオーナーを呼びに部屋を訪れるが、
「さゆり」からオーナーは「お昼寝中」だと聞かされ…


※スコア報酬は、12/11(水)開催予定の「さゆりお姉ちゃんといっしょ♪(後半)」と共通になります。


■ イベント限定アイテムを集めて女の子を育てよう!


■ 「金のごほうびコイン」をあつめて、女の子を育てよう!


「あったかおやすみフェス」にチャレンジして「金のごほうびコイン」をあつめましょう。
※フェスのランクが高いほど、「金のごほうびコイン」がドロップする個数が上がります。
★「金のごほうびコイン」を集めて交換!トレンドコーデで獲得数アップ!
試合に出場した女の子が、SSR水着「ミルキーララバイ(さゆり)」「プラチナ・ネモフィラ(かすみ)」
「 プラチナ・フィルギャ(あやね)」
や各女の子のSR水着「イランイラン」をフェスコーデに
セットしていると「金のごほうびコイン」の獲得数がアップします。
さらに「トレンド水着」を最大までスキル覚醒することで、より獲得数がアップします!


イベントショップ「金のごほうびコイン特典引換所」で、集めた「金のごほうびコイン」
期間限定プレゼントアイテム「きらめく天然石」や、新登場の女の子「さゆりが好きなプレゼントアイテム「豆乳プリン」「ホットミルク」と交換しましょう。
期間限定
プレゼントアイテム
「きらめく天然石」
さゆり好物
「豆乳プリン」
さゆり好物
「ホットミルク」

※イベント限定ショップ終了後、「きらめく天然石」は使用できなくなります。
※「豆乳プリン」「ホットミルク」には使用期限はありません。



プレゼント画面で、好きな女の子に「きらめく天然石」をプレゼントしましょう。
プレゼントを受けとった女の子のEXPが大幅にアップします!

「豆乳プリン」「ホットミルク」は、さゆりにプレゼントすれば、
他の女の子にプレゼントするよりも大きくさゆりのEXPがアップします!

プレゼントアイテムを女の子みんなに配って一人ひとりのEXPを上げるのも、 お気に入りの女の子にすべて渡して一気に育てるのも、オーナー次第です!





Cランク以上の「あったかおやすみフェス」に勝利すると、 確率で「スキル覚醒石(イランイラン)」を獲得できます。
「スキル覚醒石(イランイラン)」は、本イベントのSRトレンド水着「イランイラン」のスキル覚醒に使用できます。
SRトレンド水着「イランイラン」は「金のごほうびコイン特典引換所」で交換することができます。

※「スキル覚醒石(イランイラン)」がドロップされる確率は挑戦したフェスのランクによって異なります。
※フェスのランクが高いほど、ドロップされる確率は上がります。
※「スキル覚醒石(イランイラン)」は、SR水着「イランイラン」以外には使用できません。
スキル覚醒石
 (イランイラン)
イランイラン
※最大までスキル覚醒することで、スキルを潜在能力として入手することができます。

■「おでかけバスケット」を集めよう!




「おでかけバスケット」を使用して、即時達成できる特別な「おしごと」ができます!
効率よく二人の女の子(サポーター)の「なかよしレベル」を高めるチャンス!
「おでかけバスケット」は、「期間限定イベントショップ」や「高難易度フェスのS評価クリア報酬」などで入手いただけます。
おでかけバスケット

※「おでかけバスケット」は、イベント終了後も使用可能なアイテムです。


「おでかけバスケット」を所持していると、オーナールームで特別な「おしごと」が選べるようになります。
特別な「おしごと」を実施すると、「おでかけバスケット」を消費して、即時「おしごと」が完了し、サポーター二人の「なかよし度」がアップします。

※「おしごと」によって「おでかけバスケット」を消費する個数が異なります。消費数が多い「おしごと」ほど「なかよし度」が大きくアップします。


■ トレンドコーデ一覧

以下のトレンドコーデは、イベントフェスでは大きくパワーアップし、獲得スコアにボーナスが入ります。その他にもイベント限定の特別効果が発生します。




 ※メインサポーターまたはサブサポーターの女の子がトレンド水着をフェスコーデに装備して
  『なかよく「報告書作成」』のおしごとをすると、「トレンド効果」が有効となります。
 ※おしごと開始後にトレンド水着を着用しても、実施中のおしごとの報酬にトレンド効果は反映されません。


トレンド効果が発生するSSR水着は、以下のガチャで入手いただけます。

「スターコーデガチャ(さゆり)」

上記ガチャに関しての詳細はこちらをご確認ください。

「トレンドコーデガチャ(かすみ、あやね)」

上記ガチャに関しての詳細はこちらをご確認ください。

■ イベント限定ショップ


 ※イベント限定ショップ終了後、「金のごほうびコイン」は使用できなくなります。
 ※「スキル覚醒石201912(フェアリーブーケ)」は、
  さゆりを含む各女の子の「フェアリーブーケ」のスキル覚醒に使用できます。
 ※以前のイベントで登場した「スキル覚醒石(フェアリーブーケ)」は、さゆりのスキル覚醒に使用できません。
 ※イベント限定ショップ終了後、「きらめく天然石」は使用できなくなります。
 ※「豆乳プリン」「ホットミルク」には使用期限はありません。

■ 注意事項

・イベントの内容や日程は予告なく変更する可能性がございます。予めご了承ください。
・お知らせ内で使用しているゲーム画面は開発中のものです。
・期間限定のイベント、水着、アクセサリ、アイテムは再登場する可能性がございますので、
 予めご了承ください。

今後とも「DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation」を何卒よろしくお願いいたします。
DMM GAMES版TOPへSteam®版TOPへ