「おそろいの時間」開催のお知らせ

2019/11/7(木) 17:00

「DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation」をご利用頂き、誠にありがとうございます。

11/7(木) よりイベント「おそろいの時間」を開催いたします。

■ おそろいの時間

■ 開催期間

2019/11/7(木) メンテナンス終了後 ~ 2019/11/14(木) 03:59 まで

■ イベントの概要

「おそろいの時間」は、イベントフェスをクリアし「銀のおそろいトロフィー」を集め、過去に開催されたイベントのエピソードを入手してオーナーEXPを獲得するイベントです。

イベント限定ショップでは過去に開催されたイベントのエピソードのほかに
公式4コママンガ「やわらか4コマ☆ブイブイ」人気投票第1位の1コマ目がプリントされた、限定のSR水着や、女の子を強化できる「きらめく天然石」と交換することができます!

また、イベント開催期間中「おそろいボーナスフェス」をクリアした回数によって、
人気が高い作品の1コマ目が描かれたSRデコブロマイドがもらえるミッションが追加!
イベントミッションを達成して、限定SRデコブロマイドを手に入れよう!

公式4コママンガ「やわらか4コマ☆ブイブイ」
https://doax-venusvacation.jp/cartoon.html
(別ウィンドウでブラウザが開きます。)

2周年を目前に控え、「ヒトミ」と「紅葉」はオーナーを労うための準
備をすすめていた。一方「マリー」と「ほのか」は、パーティーで上映
するために、新作の映画の撮影を始めようとしていた。


※注目のミッション報酬で手に入る「やわらか4コマ第78回」「やわらか4コマ第47回」「やわらか4コマ第80回」はすべてSRデコブロマイドとなります。

■ 人気投票第1位の1コマ目がプリントされた水着!

SR水着「やわらか4コマ第78回」「銀のおそろいトロフィー特典引換所」で交換することができます。
「銀のおそろいトロフィー」はイベントフェスに勝利することで入手できます。
この機会を逃さず、ぜひSR水着「やわらか4コマ第78回」をゲットしましょう。

下記の「やわらか4コマ第78回」の画像をクリックすることで、該当の「やわらか4コマ☆ブイブイ」へ移動いたします。
(※別ウィンドウでブラウザが開きます。)

やわらか4コマ第78回 人気投票第1位
やわらか4コマ第78回

■ イベントの遊び方

■ オーナーEXPゲットのチャンス!「イベントエピソード」を入手しよう!

本イベントの「銀のおそろいトロフィー特典引換所」では、イベントフェスで入手できる「銀のおそろいトロフィー」と 過去に開催したイベントエピソードを、交換することができます。
未開放のエピソードを鑑賞してオーナーEXPをゲットしましょう!

※入手できるエピソードは過去に開催されたイベントの再登場となります。
※イベントによってエピソード数が異なります。詳しくは以下をご確認ください。
※すでに開放済みのエピソードは「銀のおそろいトロフィー特典引換所」で再度購入することはできません。
※2019/11/21(木) 04:00以降は、「銀のおそろいトロフィー特典引換所」での交換はできません。

■ 「銀のおそろいトロフィー特典引換所」で入手できる過去イベントエピソード



に収録されている以下のイベントエピソードが再登場します。

 ・女神への道
 ・女神遊戯

オーナーから新しい仕事の依頼を受け、いよいよフェスに本格参加と
意気込むレイファン。「タワーフェス」の内容を聞いた彼女は、マリーや
他の女の子を巻き込み、ある『秘策』でフェスを盛りあげようとする。




に収録されている以下のイベントエピソードが再登場されます。

 ・うらめしい
 ・お嬢様の夏休み
 ・向いてない

「きもだめし」で酷い目にあった、とオーナーに詰め寄る「みさき」と「ヒトミ」。
オーナーは二人へのお詫びに「お嬢様リゾート」へ招待すると言う。
二人は夏のおもいでを残そうと、リゾートを満喫する。




に収録されている以下のイベントエピソードが再登場されます。

 ・ドレスを脱いで
 ・素顔のままで

1stアニバーサリーのパーティーを終えた「かすみ」はひとり部屋に
戻り、鏡に映るきらびやかなドレス姿の自分を見て、どこか他人事の
ような感想を抱いていた。そこに、陽気な声で「たまき」が訪れる。




に収録されている以下のイベントエピソードが再登場されます。

 ・姉妹喧嘩
 ・姉妹のかたち

「ライバルフェス」のリーダーに選ばれた「あやね」は、ライバルと
なるもう一人のリーダーに「かすみ」を指名する。互いに挑発の末、
「手加減なしの姉妹喧嘩フェス」が始まることとなったが……




に収録されている以下のイベントエピソードが再登場されます。

 ・油断して
 ・愛のかたち

オーナーからフェス用の水着を与えられた「なぎさ」は、
“お正月の油断”を払拭するため、ロッククライミングに挑む。
応援に駆け付けた「フィオナ」に助けられ、なんとか岩壁を登り切ったなぎさだったが……




に収録されている以下のイベントエピソードが再登場します。

 ・「冒険」じゃ!
 ・宿敵登場
 ・みんな一緒に

新たに島を訪れた「カンナ」は、「紅葉」に島を案内される道中に、
何者かの気配に気づく。それは、カンナの千年来の宿敵「女天狗」の
ものであった。果たして、永きに渡る宿命の対決に決着はつくのか…?




に収録されている以下のイベントエピソードが再登場します。

 ・無邪気な嘘
 ・憧れのじぇーけー
 ・妬いておるのか?

いつものようにオーナーを遊びに誘う「カンナ」だったが、偶然訪れた
「なぎさ」と「みさき」に誤解を受けてしまう。誤解を解いたカンナは、
二人が依頼された撮影の仕事に興味を持ち、自分も混ぜろとせがむが…





に収録されている以下のイベントエピソードが再登場します。

 ・リラックス
 ・日々の彩り

女の子たちへのインタビューの仕事を任された「ほのか」は、
以前同じような仕事をしたことがあるという「こころ」に相談する。
練習として、インタビューを始めたほのかだったが、なかなか上手くいかず……


■ おそろいボーナスフェスをクリアして、SRデコブロマイドをゲット!


イベント期間中、毎日1回チャレンジできる「おそろいボーナスフェス」が出現!
「おそろいボーナスフェス」をS評価でクリアすると、クリア回数に合わせたイベントミッションの報酬として最大3枚SRデコブロマイドをゲット!

トレンドコーデをフェスコーデで装備し「おそろいボーナスフェス」に挑戦すると、
S評価でクリアしやすくなります!
イベントフェスで集めた「銀のおそろいトロフィー」をトレンドSR水着と交換して、S評価クリアを目指しましょう!
※トレンドコーデについては こちら をご確認ください。

※「おそろいボーナスフェス」はS評価クリアをするまで何度でも挑戦できます。
※「おそろいボーナスフェス」をS評価クリアすると、翌日04:00までチャレンジすることはできません。

■ イベントフェスをクリアして、イベント限定SR水着の覚醒石を手に入れよう!


Cランク以上の「イベントフェス」に勝利すると、確率で「スキル覚醒石(やわらか4コマ第78回)」を獲得できます。
「スキル覚醒石(やわらか4コマ第78回)」は、本イベントのSRトレンド水着「やわらか4コマ第78回」のスキル覚醒に使用できます。
SRトレンド水着「やわらか4コマ第78回」は「銀のおそろいトロフィー特典引換所」で交換することができます。

 ※「スキル覚醒石(やわらか4コマ第78回)」がドロップされる確率は挑戦したフェスのランクによって異なります。
 ※フェスのランクが高いほど、ドロップされる確率は上がります。
 ※「スキル覚醒石(やわらか4コマ第78回)」は、SR水着「やわらか4コマ第78回」以外には使用できません。
スキル覚醒石
(やわらか4コマ第78回)
やわらか4コマ第78回
※最大までスキル覚醒することで、スキルを潜在能力として入手することができます。

■ 「銀のおそろいトロフィー」をあつめて、女の子を育てよう!


「イベントフェス」にチャレンジして「銀のおそろいトロフィー」をあつめましょう。
   ※フェスのランクが高いほど、「銀のおそろいトロフィー」がドロップする個数が上がります。
★「銀のおそろいトロフィー」を集めて交換!トレンドコーデで獲得数アップ!
試合に出場した女の子が、SSR水着
「旗袍・青龍 (なぎさ)」「旗袍・白虎 (みさき、ほのか)」「旗袍・玄武 (エレナ)」、
「こもれびハミング(フィオナ、こころ、紅葉、かすみ)」、
「ゆるふわパーカー(たまき、ルナ、女天狗、ヒトミ)」、
「春彩のスクールウェア(マリー、レイファン、あやね、カンナ)」
や各女の子のSR水着
「やわらか4コマ第78回」
をフェスコーデにセットしていると「銀のおそろいトロフィー」の獲得数がアップします。
さらに「トレンド水着」を最大までスキル覚醒することで、さらに獲得数がアップします!


イベントショップ「銀のおそろいトロフィー特典引換所」で、あつめた「銀のおそろいトロフィー」を期間限定プレゼントアイテム「きらめく天然石」と交換しましょう。
期間限定
プレゼントアイテム
きらめく天然石


プレゼント画面で、好きな女の子に「きらめく天然石」をプレゼントしましょう。
プレゼントを受けとった女の子のEXPが大幅にアップします!

プレゼントアイテムを女の子みんなに配って一人ひとりのEXPを上げるのも、 お気に入りの女の子にすべて渡して一気に育てるのも、オーナー次第です!


※2019/11/21(木) 04:00以降は、「きらめく天然石」は使用できなくなります。


■ 水着と同じ名前のフェスに挑戦するとトレンド効果アップ

各SSR水着の名称をもった「イベントフェス」には、それぞれFランク~SS+ランクまでのフェスがあります。

各名称のイベントフェスでは、同じ名称を持ったトレンドSRR水着をフェスコーデに装備すると、
がさらにパワーアップ!
フェスに勝利しやすくなり、獲得スコアのアップも狙えます。


■ トレンドコーデ一覧

 ※現在開催中の「ステラコーデガチャ」のピックアップ水着は、トレンドコーデではございません。
 ※メインサポーターまたはサブサポーターの女の子がトレンド水着をフェスコーデに装備して
  『なかよく「報告書作成」』のおしごとをすると、「トレンド効果」が有効となります。
 ※おしごと開始後にトレンド水着を着用しても、実施中のおしごとの報酬にトレンド効果は反映されません。

トレンド効果が発生するSSR水着は、以下のガチャで入手いただけます。

「トレンドコーデガチャ①」

上記ガチャに関しての詳細はこちらをご確認ください。

「トレンドコーデガチャ②」

上記ガチャに関しての詳細はこちらをご確認ください。

■ イベント限定ショップ


 ※イベント限定ショップ終了後、「銀のおそろいトロフィー」「きらめく天然石」は使用できなくなります。


■ 注意事項

・イベントの内容や日程は予告なく変更する可能性がございますので、予めご了承ください。
・お知らせ内で使用しているゲーム画面は開発中のものです。
・期間限定のイベント、水着、アクセサリ、アイテムは再登場する可能性がございますので、予めご了承ください。

今後とも「DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation」を何卒よろしくお願いいたします。
TOPに戻る