「おうえんボード」のお知らせ

2019/7/25(木) 16:00作成
2019/10/3(木) 16:00更新


「DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation」をご利用頂き、誠にありがとうございます。

2019/7/25(木) より追加した「おうえんボード」について、紹介いたします。
各女の子の「おうえんボード」に集めた「デコブロマイド」をセットすることで、試合に出場する女の子をサポートすることができます。

■ 「おうえんボード」の概要



■ 「ブロマイド」から「デコブロマイド」を作ろう!


「ブロマイド」を「千雷のデコ筆」でデコって、「デコブロマイド」にチェンジ!

SSR水着と一緒にゲットした「ブロマイド」を「千雷のデコ筆」5本を使って「デコる」ことで、
新しい「デコブロマイド」を作ることができます!

  1. 「おもいで画面」の「ブロマイド」から、デコりたい「ブロマイド」をクリック
  2. 「決定」をクリック
 ※各SSR水着の「ブロマイド」は、各水着の初回入手時に1枚のみおまけでつきます。
  同じ水着を複数入手しても新たに「ブロマイド」は入手できません。
 ※デコブロマイド化は一つのブロマイドにつき一度のみ可能です。
 ※「着くずれ」によって入手したブロマイドは、デコブロマイドにはできません。

  1. 「おもいで画面」の「ブロマイド」から、デコりたい「ブロマイド」をクリック
  2. 表示された「ブロマイド」のスキルを確認する。
    ※「千雷のデコ筆」が必要数に達していない場合、「ブロマイド」は表示されません。

▲「おうえんボード」の概要に戻る


■ 「おうえんボード」に「デコブロマイド」をセットしよう!


「おうえんボード」に「デコブロマイド」をセットして試合に出場すると、
「デコブロマイド」のスキルの「発動条件」を満たしたときにスキルが発動します!

各女の子の「おうえんボード」の「メイン枠」には、その「女の子専用のデコブロマイド」か、
または「女の子共通のデコブロマイド」がセットできます。

「サブ枠」には、「メイン枠」と同じ属性の「デコブロマイド」をセットできます。
さらに、他の女の子の「デコブロマイド」も「サブ枠」にセットできます。

サブ枠の「コスト」について

サブ枠にセットできるデコブロマイドの枚数は、おうえんボードの「コスト」によって決まります。
サブ枠にセットしたデコブロマイドのコストの合計が、おうえんボードのコスト内に収まるようにしてください。

1.サブ枠にセットするデコブロマイドのコストの確認
 (コストを確認したいデコブロマイドにマウスを重ねる)


2.応援ボードのコストの確認


3.サブ枠にセットしたデコブロマイド分コストの数値が上昇!


サブ枠の「デコブロマイド」に対するなかよしレベルの影響について

他の女の子のデコブロマイドを「サブ枠」にセットした場合は、
女の子同士のなかよしレベルによって、試合中の発動確率と発動時の効果が変化します。


  1. 「おうえんボード画面」に遷移
  2. 「サブ枠」にデコブロマイドをセット
  3. セットしたデコブロマイドアイコンの下に表示される「〇〇%」で確認
 ※「デコブロマイド」など女の子専用でないデコブロマイドは、なかよしレベルによる影響を受けないため最初から「100%」となります。

サブ枠の2枠目を開放するために必要な「なかよしレベルの合計値」について

対象の女の子と他の女の子全員とのなかよし度「500」を超えると、「サブ枠」の2枠目が開放されます。いろんな女の子と「オーナールーム」のおしごとをこなしましょう!



  1. 「おうえんボード画面」に遷移
  2. 「サブ枠」にカーソルを移動
  3. 表示されるウィンドウに「必要ななかよしレベルの合計値」が表示
※セットできない「サブ枠」は灰色での表示となります。

▲「おうえんボード」の概要に戻る

■ 同じレアリティの「デコブロマイド」を重ねて「デコブロマイド」を強化しよう!


「デコブロマイド」強化に応じて、スキルがレベルアップ!



  1. 「おうえんボード画面」の「ブロマイド強化画面」に遷移
  2. 「ブロマイド強化」タブを選択
  3. 強化したい「デコブロマイド」を選択
  4. 強化の素材として使用する「同じレアリティのデコブロマイド」を選択
  5. 「強化開始」をクリック
 ※「ブロマイド経験値」のゲージが最大にたまると、「デコブロマイド」の「スキルレベル」が1LVアップします。
 ※「デコブロマイド」のスキルレベルが最大になると、それ以上は強化できません。

「デコブロマイド」強化を効率的に進めるには

強化するデコブロマイドと同一のデコブロマイドを素材にすると、取得経験値が5倍になります。


強化するデコブロマイドと同じ属性のデコブロマイドを素材にすると、取得経験値が1.5倍になります。




強化する「デコブロマイド」と同じ属性の「デコ盛りクレヨン」を素材にできます。素材にすると取得経験値が5倍になります。

※デコ盛りクレヨンは、同じ属性の「デコブロマイド」の素材にできます。
※2019/10/3(木)のメンテナンスで追加された「デコ盛りクレヨン」は、「パワーのデコ盛りクレヨン」のみです。
 今後、パワー以外の属性の「デコ盛りクレヨン」も追加される予定です。

効率よくデコブロマイドを強化すると! (10/3追加!)

デコブロマイドの強化素材を効率よく選ぶことで、デコブロマイドの強化に必要な総枚数が大幅に減ります!


※パワー属性の「デコブロマイド」を強化するときに「パワーのデコ盛りクレヨン」を20個使用することで、最大強化ができます。
※パワー以外の属性の「デコブロマイド」を強化するときに「パワーのデコ盛りクレヨン」は使用できません。

▲「おうえんボード」の概要に戻る


■ 「デコブロマイド」をレアリティアップさせてみよう!


最大スキルレベルまで強化した「デコブロマイド」をレアリティアップさせよう!

最大までスキルレベルをあげた「デコブロマイド」は、「キラキラのデコペン」を使用することで、
さらに1段階「レアリティ」を上げることができます。


  1. 「おうえんボード画面」の「ブロマイド強化」に遷移
  2. 「レアリティアップ」タブを選択
  3. レアリティをアップしたい「デコブロマイド」を選択
  4. 「レアリティアップ」をクリック

レアリティアップに必要な「キラキラのデコペン」の数について(10/3追加!)

デコブロマイドをレアリティアップさせるに「キラキラのデコペン」の必要数がレアリティにより異なります。


 ※「デコブロマイド」のレアリティは、1段階のみアップさせることができます。

レアリティアップさせた「デコブロマイド」で、上位「デコブロマイド」の強化も促進!

貴重なレアリティの「デコブロマイド」の強化には、1段階下のレアリティの「デコブロマイド」をレアリティアップさせて素材として使いましょう!

▲「おうえんボード」の概要に戻る

■ 「デコブロマイド」をレアリティアップさせて効率的にコスト管理をしよう!


レアリティアップで「デコブロマイド」の所要コストがダウン!

「デコブロマイド」をレアリティアップすると、「おうえんボード」のセット時に必要なコストが下がります。

コストダウンさせた「デコブロマイド」を「おうえんボード」にセット!

コストが下がった「デコブロマイド」を利用すると、「サブ枠」にセットする組み合わせの幅が広がります!
 ※「デコブロマイド」や、イベント報酬で配布された「デコブロマイド」は、レアリティアップをしてもコストダウンはしません。

▲「おうえんボード」の概要に戻る

■ ヴィーナスショップで「デコブロマイド」をゲットしよう!

各女の子のヴィーナスショップにて、「デコブロマイド」をゲットしましょう!
閃きのテクニック4
(かすみ)
内から湧き上がる
スタミナ4(ほのか)
閃きのテクニック4
(マリー)
閃きのテクニック4
(あやね)
秘められたパワー4
(女天狗)
秘められたパワー4
(こころ)
内から湧き上がる
スタミナ4(ヒトミ)
内から湧き上がる
スタミナ4(紅葉)
閃きのテクニック4
(エレナ)
秘められたパワー4
(みさき)
内から湧き上がる
スタミナ4(ルナ)
秘められたパワー4
(たまき)
閃きのテクニック4
(レイファン)
内から湧き上がる
スタミナ4(フィオナ)
秘められたパワー4
(なぎさ)
秘められたパワー4
(カンナ)
閃きのテクニック4
(モニカ)



■ 注意事項

・イベントの内容や日程は予告なく変更する可能性がございますので、予めご了承ください。
・お知らせ内で使用しているゲーム画面は開発中のものです。
・期間限定のイベント、水着、アクセサリ、アイテムは再登場する可能性がございますので、
 予めご了承ください。

今後とも「DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation」を何卒よろしくお願いいたします。
TOPに戻る