よむ先生にインタビュー!先生渾身の1枚も♥︎


“イラストレーター「よむ」×「DOAXVV」タイアップイベント”がいよいよ開始!
今回、タイアップを記念して、よむ先生に独占インタビューにお答えいただきました!
さらに体験プレイで、よむ先生自ら撮影された、「渾身の一枚」も!?

よむ先生インタビュー

ーどうしてタイアップを受けていただけたのでしょうか?

よむ 「本企画お引き受けいただける際には、当社が特許を保有している『やわらかエンジン』や、その他CG技術を結集し、”本気のタイツ”を作成させていただく所存です」という熱意あるお言葉を最初にいただいて心を打たれまして…。これはお受けしないわけにはいかない!と思いました。

ータイアップイラストでこだわった部分を教えてください。

よむ 今回の水着はタイツがメインで特に足裏を存分に楽しめるので、オーナーの皆さんがそれを期待できるようなイラストにできればいいなという思いで描きました。二人きりで残業しているときに起こるドキドキなシチュエーションというイメージです。
 実はこんな性癖丸出しの足裏がメインの構図ではなく、別案としてもっと水着デザインがわかるようなラフもお出ししていたのですが、運営様側がこちらの構図を選んでくださったので、ありがたく伸び伸び描かせていただきました。

ーなぜたくさんヴィーナスがいる中から、イラストに「なぎさ」を選んだのでしょうか?

よむ 単純に外見が好みっていうのがまずありますが、色白の暗めな髪色のボブカットで、体型を含めて今回の現代的なOL風水着デザインが、とても似合いそうだなと思いました。
 あと、なぎさのツンデレな性格が非常に好みで…お願いすれば文句言いながらも足裏見せてくれそうだなって…。

ータイアップ水着のこだわり部分を教えてください

よむ 肌の露出が多い水着ももちろん素敵ですが、露出の少ない中にも感じる魅力やフェチを表現できる水着があったらいいなと思いデザインしました。リアリティが欲しかったので、現実のオフィスにいても違和感がそんなにないような水着を目指しました。

 監修の際は、作り手側というより、いちタイツファンとしてこうだったらいいのになっていう目線を意識しました。薄いデニール数にはつま先補強をつけたり、つま先に縫い目をつけたり、靴の着脱ができたり、ランガードの位置の微妙な調整まで、色々な要望(わがまま)に応えてくれた開発チームに感謝しております。
 細部まで作り込んでくださっているので、いろんな角度から自分だけのフェチポイントを探してもらえたら嬉しいです。

※画像は開発段階のデザイン案となり、実装内容とは異なります。

ー開発チームからデニールの変化数の提案があったとき素直にどう思いましたか?

よむ この人たち変態なんだな、って思いました。

ーよむ先生が『DOAXVV』の水着の中で、フェチズムを感じる水着はありましたか?

よむ 競泳水着が好きです…。体にぴちっとした衣装が好きなんです。
オリジナリティある水着も素敵ですが、現実にある水着だったり衣装だと生々しくてテンション上がります…。そういう意味でチャイナドレスやスクールウェアも好きです。
 ただ、それぞれの水着で特性に合わせたギミックが詰まっていて、苦労してアイデアを出し合ってつくっているんだなぁ…と感じるので、どの水着も素敵です。

ー今回はオフィスでのシチュエーションでイラストを用意いただきましたが、 たとえばヴィーナス諸島内のバカンス中のシチュエーションですと、どのようなイラストを描いてみたいでしょうか?

よむ ビーチバレーで汗だくになるほどの激闘のすえ負けちゃって、悔しそうな顔をしながら砂浜に座り込んでいるイラストですかね…。

ーでは、先生がヴィーナス諸島に行ったらなにしたいですか?

よむ 「見すぎなんだけど…」っていろんな子に怒られ周りたいです!

ーVVを一言で表すと?

よむ 変態による変態のためのゲームです!

 

 

よむ先生渾身の一枚!(撮影:よむ)

▼袋とじセレクションもチェック!(クリックで全体が見られます)

 

 

よむ先生からのコメント

イラストレーター「よむ」×「DOAXVV」タイアップイベントの詳細はこちら>>

●イラストレーター「よむ」とは

2015年10月に商業誌デビューし、 2021年9月に『がんばれ同期ちゃん』がアニメ化するなど、世代を問わず支持される大人気イラストレーター。
代表作品は『がんばれ同期ちゃん』『みるタイツ』など。

アニメ『がんばれ同期ちゃん』には先輩さん役として、「DOAXVV」でエリーゼの声優をつとめる瀬戸麻沙美さんもご出演!

イラストレーター「よむ」先生の公式Twitterはこちら≫

©よむ

●『DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation』ゲーム紹介

『DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation』は、女の子たちと南の島での甘いひとときを楽しむPC用バカンスゲームです。基本プレイ無料(アイテム課金制)でお楽しみいただけます。

プレイヤーは「ヴィーナス諸島」の一つの島のオーナーとして女の子たちをサポートしながら、強さと美しさの祭典「ヴィーナスフェス」を勝ち抜いて、たくさんの女の子たちとのおもいでを作ることができます。

さらに、“イラストレーター「よむ」×「DOAXVV」タイアップイベント”開催中!
よむ先生考案の水着がゲーム内に登場します!
今なら、最大70連ガチャ無料となっており、よむ先生考案の水着ゲットのチャンス!

 
 

●ゲームを始めるには

お好きな「今すぐプレイ」ボタンをクリックしてください。ゲームプレイが開始します。


インストールして
遊ぶならこちらを選択!
高品質を堪能!


ブラウザで
遊ぶならこちらを選択!
インストール不要


Steam®
遊ぶならこちらを選択!

DMM GAMES版TOPへSteam®版TOPへ